※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皆さんの産婦人科は、旦那さんも立ち入り一切禁止だったりしますか🙇それとも出産後、少しでも会えたりしましたか?

皆さんの産婦人科は、旦那さんも立ち入り一切禁止だったりしますか🙇

それとも出産後、少しでも会えたりしましたか?

コメント

まむ

私ではないですが、、姉が通ってる産婦人科は旦那さんのみ入れるみたいです😀

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしの病院は
今のところ面会は禁止ですが
立ち会いは1時間程度 パートナーならOKになってます☺️

はじめてのママリ

総合病院ですが妊婦健診は付き添いオッケーで、産科病棟は立ち入り禁止です!

産前産後、どちらもママとパパは面会も禁止のようです💦

ただ、この前入院したときに、産まれた後にカラーコーン越しに5メートルくらい離れて赤ちゃんだけ一瞬だけ見せてもらってるパパさんがいました☺️

ちゃちゅちょ

うちの病院は、子どもにだけガラス越しに、夫のみ、入院中2回の制限付きで会えるルールです😵
そのついで(?)で、母親にはロビーでのみちょっとだけ会えます。

U🍁🌕🌾

コロナ禍になり、ずーっと
健診の付き添い原則禁止
立ち会い出産禁止
面会禁止
でした。
ですがワクチン接種が広まってきたからか、この6月の緊急事態宣言解除されてから旦那のみ立ち合い出産可になりました。
でもまた緊急事態宣言出されたので、無くなりました😂

ココまる♡

面会のことはちょっと分からないですが、検診の際に診察室にのみ旦那は入れます!待合室は立ち入り禁止です!

みる

私の通っているクリニックは、検診の付き添い禁止、産前産後の面会禁止、立ち会い禁止です‎߹‪ᯅ߹

とても心細いです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

星

私のところは、面会全くできないです!
荷物の受け渡しは看護師さんなので
一切会えません!

3人ママ☆

緊急事態宣言や、まん防の出てる県です🏘️
健診は本人のみ(子供は良い)
立ち会い禁止
面会は一切禁止
…です💦
私の市が、まん防解除地区になり立ち会いオッケーになりましたが、また延長されて地区も見直すらしいので、おそらく禁止になるかな😣

kanya

うちの産院は関東の感染者が多い地域ですがなんですが検診も出産時の立ち会いも入院時の面会も特に制限ありません🥺

みー

一切禁止です😭
外来の付き添いも院内入れません😭
産まれても退院するまで会えません😭
面会もなし…
もう悲しいを通り越して虚しいです…

ルーパンママ

コロナ渦で、どの病院も変わってしまいましたよね😭
私の通っているところは、通院に関しては、付き添い一人可。
出産立会は、夫のみ可。
入院中は面会不可で、荷物は家族からのみ受け取りが出来て、こちらから渡すことは出来ません💦

むぎちゃ

私の病院は面会はやはりコロナ禍ということで禁止されています。
ただ、立会い出産は少しの時間だけ実母か旦那の一人だけ入室可能というふうになってるみたいです

はじめてのママリ🔰

私のところは
緊急事態宣言でなければ
立ち合いのみ可能で、
その後の面会や通院は禁止です💦

さくらママ

立ち会い🆗で面会は1時間のみ🆗って言われました!!

ままり

私のところは、付き添い禁止、立ち会い禁止、面会禁止です🥲🥲
ただ、最近里帰り出産が解禁されたので、緩和されていくかもしれません!

はじめてのママリ🔰

まぁまぁ大きい病院なので妊婦健診〜入院〜分娩〜退院まで、病院自体も産科棟も出入りできるのは妊婦1人のみです(^_^;)
唯一許されているのが、分娩の入退院時に病院の総合受付までなら、荷物の受け渡し(荷物持ち)で付き添い1人だけならいいってことです(ー ー;)
総合受付までって、、、病院正面入ってすぐだから意味ないじゃん!って感じで、パパらしいこと(付き添いや立会い、面会)を全然させてあげられないのが残念です。