※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が三日間熱が下がらず、咳もひどいです。2つの病院で夏風邪かRSウイルスと言われ、薬が効かない状況です。熱が下がらない経験がないため、同じ症状の経験をした方はいますか?

4歳の子供が三日間熱が下がりません。咳もひどいです。
熱は38~39度あります。

2つの病院に行きましたが、夏風邪かRSウイルスだと言われました。

薬を飲んでも効いている気がしません。

こんなに熱が下がらないことは今まで一度もありませんでした。

似たような症状になったことがある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子先々週RSウイルスになって検査でRSウイルス確定をもらいました。
その際先生から特効薬がないから2日間のステロイドと抗生剤と漢方と咳止めシロップと咳を抑えるテープをもらいました。
7日間処方で治ったのが7日目でまだ咳が少しあるかな?くらいまでなおりました。
けど一昨日から発熱し始めて今日で丸3日間熱が下がりません。
原因は分からず解熱剤と漢方と喉を綺麗にするシロップのみで熱以外の症状が少しの咳のみです。
明日受診する予定ですが心配ですよね…

pipipipipi

長女が4日くらい熱下がらずでした😓
PCR、アデノ、RSは陰性でタチの悪い気管支炎で終わりました😅
咳き込みすぎて吐いてしまうので薬も飲めず、貼るタイプの薬で治した感じです💦
座薬ももらいましたが、使わずに終わりました🤲🏻
5日目も熱なら川崎病の検査しますと言われましたが、その前に熱は下がったので検査せずに終わりました🙋🏻‍♀️

はち🐶

うちの子も高熱出て3日目です😭
RSウィルスと滲出性中耳炎です。
RSウィルスだと4、5日熱が出るのがよくある事だといわれました😓

あお

先日、RS陰性で鼻風邪と言われて、4~5日高熱で鼻水からの咳もあり。RSでも鼻風邪と同じ薬です。子供の薬は弱いのですぐには効きません💦10日経ってやっと鼻水も治まってきた感じです。

保育園の子も同じ感じの風邪が流行っており、みんな4~5日高熱だったようです😅

ツー

4歳の息子も熱が5日間続いて、RSウイルスと細菌性の気管支炎の両方にかかってたようです😂

いちご

うちも同じくRSウイルスで高熱5日間出ました‼️
夜は毎日39度越えでした。
ようやく昨日から下熱して一安心です😊
2年ぶりの熱で焦りました💦
子供の高熱、食欲もなくなり辛そうですよね😭