※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

子供が先週土曜日あたりから風邪をひきはじめ、軽く咳をしています。今…

子供が先週土曜日あたりから風邪をひきはじめ、軽く咳をしています。今日から痰が絡む咳になり、少ししんどそうで食欲が落ちてきたため、保育園を休ませて小児科へいってきました。
私の子供は気管が弱く、軽い風邪でもすぐゼイゼイします。なのでいつも通り軽いうちに吸入にいきました。しかし小児科に着いたら急に熱が38℃になりました。4回計りましたがやはり38℃。しかし自宅に帰宅すると36.8℃でした。
いまの時間からまたじわじわ熱があがりはじめ37.7℃あります。これは普通の風邪?
小児科はRSやらアデノの検査やらしましたが陰性でした。保育園ではノロウイルスと、こういった謎な急な高熱が下がらない病気が流行ってるらしく、何の風邪なんでしょうか?

コメント