※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
その他の疑問

メルカリのトラブルについて質問です!私は出品者で出品していた商品を即…

メルカリのトラブルについて質問です!!

私は出品者で出品していた商品を
即購入して下さった購入者様がいます。

ですが、購入後1時間くらいしてから『間違えて押したのでキャンセルして欲しい』とだけ連絡が来ました。

こちらはメルカリ便での発送予定だったので、
発送用のBOXなども購入して発送準備が整っていました。

正直こちらとしては、購入したすぐあとに間違えて購入したのでキャンセルして欲しいって言われるのは分かりますが、1時間も経ってからの連絡だと間違えて押したって言うのはキャンセルしたいがための言い訳にしか聞こえないです。

こちらもお金をかけて発送準備していますし、今更購入者の自己都合でキャンセルしたいと言われても困ります‪( •̥ ˍ •̥ )‬
こちらの商品や説明文にも不備はありませんし、、

メルカリの規則では 自己都合によるキャンセルは出来ない。 ということになっていました。

一応事務局にもお問い合わせ中ですが、
両者の同意が得られない場合のその後の流れは分かりますでしょうか?

コメント

stay

事務局が対応してくれるのならそちらに任せますが、、
ムリに発送して悪い評価もされたくないですね💦
発送資材は次また購入があった際に使うと思うので、厄介な人だったらキャンセル対応した方が穏便に済むような気もします😥

• みる

みる

事務局にお問い合わせはしていますが、こちらの希望通りに対応してくれるかどうかが分からないので、一応規則にもある通りキャンセルは受け付けられないという事で商品は発送することにします(´•ω•`)

謝罪もないので、とても非常識な方のようです。多分間違えて購入したって言うのも言い訳なんだと思います(´•ω•`)

• 7月8日
ママリ

「メルカリの規定通り、キャンセルは受け付けられないので、商品は発送いたします。
不要でしたら処分、転売等は自由になさってください」
と伝えて、発送でいいと思います😇

たまに、買った後に同じ商品が他で安く出品されているのを見つけて、「間違って買ってしまった」とか嘘ついてくる購入者はいますよー!
断ってOKです🙆🏻‍♀️

悪い評価をつけられたら、事務局に事情を説明すれば評価を消してくれます!

• みる

みる

コメントありがとうございます!最近そういう方多いですよね(´•ω•`)
    面さんも同じ様な感じのトラブルの経験者ですか??

今購入者にもそのように伝えさせて頂きました!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

はい、同じようなことを言われたことがあります😅💦
    「ん?」と思って調べたら、私と同じ商品で値段が安い出品に、その人がコメントしていたので、嘘ついているのがバレバレでした🤯

メルカリ、変な人も多いですよね💦

• 7月8日
  • みる

みる

面さんに教えてもらった通りに購入者に伝えたところ、『分かりました』とのみ返信が来ました!!
    謝罪もないしとても非常識な方ですよね。

私も過去に同じことされました!!
    間違えたなら仕方ないとキャンセル同意しましたが、その後直ぐに私より安く出品している人にコメントしていて(´•ω•`)そういう事かと悟りました、、

• 7月8日
、

私ならキャンセルしますねー
腹立ちますが、
変わってる人なんやなー
って思いますし、
こういう常識ない人って
取引中も取引後も変な人ですよ😂笑
私なら関わりたくないので、
キャンセルしてブロックします。
主様の様に無理して購入させないかなー😂