※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

A幼稚園とB幼稚園で迷っています。どちらが良いでしょうか?Aは近くて小さく、Bは大きくて距離がある。娘は大勢が苦手。

ご相談があります。
幼稚園2箇所で迷ってます。皆さんならどちら選びますか?

A幼稚園
1.隣が義実、家からも近い歩いてすぐ
2.夫も行っていた
3.地域密着というから小さいこじんまりとしてる1階のみ
4.プレ行くと制作など力に入れてるみたい
5.園長先生厳しめ
6.プレの時、名札を回収せず帰宅(Bより緩め)
7.先生が少ない、プレの担当1人か、園長先生のみ
8.娘が作品作って見せても反応薄い、説明にしてるから?
9.プレ月1


B幼稚園
1.少し距離あり、バス登園かな
2.大きい幼稚園2階建
3.プレの時先生5.6人以上いる
4.親子みんなに声かけてくれる
5.プレ隔週



簡単な情報です。
また、幼稚園選び、ここ重要だよとあう点あれば教えてください。
Bは、大きく人数もプレは40人くらい。Aは20いかないくらい??
娘は、大勢が苦手なのか、一人でモジモジしたり、プレ中も、娘だけ非参加的www
B幼稚園は、名前覚えてくれてて、また、特徴も知ってて、時間経つと慣れてくるね∼など、、言ってくれる。

でもAは、ばあばの家からも自宅からも近い。

コメントよろしくお願いします。

コメント

ポポタン

この話だけ聞いたら、B幼稚園に入れたくなります。入る前からみんなに話しかけて打ち解けようとしている感じがいいですね。子どもが少しずつ慣れて入園しても怖がらないと思います。

たんたん

Aのメリットは家から近いだけですかね?
だったらBにします🙆‍♀️

うちの娘も人見知りで恥ずかしがり屋ですが、まあまあ大きい幼稚園通ってます!先日保育参観がありましたが、一人だけめっちゃモジモジしてました🤣

s

この情報だけならB幼稚園が
良いなって思いました☺️

今は大人数が苦手でも
先生が根気よく話しかけて
くれる方が早く幼稚園に
慣れてくれるかなって思いました🌷

ままり

Aの5、7、8が嫌だなと感じます。
Bは距離があるのが微妙ですが、バス登園なら朝ギリギリで連れて行くとかもなくていいかなと。
私車で2〜3分の距離ですが、毎朝娘ダラダラで登園時間ギリギリなので、近くてよかったなーって思ってます😅

ですがAの嫌な点が気になるのでBですね!
先生が優しいのが1番です!