※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で食べる量が多くて便秘になった。食事は80g✖️2回でいい?母業は大変だけどありがたい。対策はあるでしょうか?

4ヶ月くらいから食事するたびにガン見されて、いざ離乳食始まったら本当にめっちゃくちゃ食べます。
もう80gでも10分以内完食します。
でもその代わりに🥧をあまり飲まなくなりました…
そして見事に便秘になってしまいました。
なんかいい策がありませんか?

一日80g✖️2回の離乳食で多いですか?少ないですか?

食べてくれるのがありがたいけど、また別の悩みが出来ましたね…母業難しいです😅

コメント

そうくんママ

うちもめちゃくちゃ食べます😊
うちは、倍くらい食べてましたよ💦
しかも、食後のミルクも飲まず、、
あまり、麦茶は飲まなくて😅
でも、便秘には不思議とならず、、
よくよく考えると🤔
お粥に野菜3種類ほどは必ず入れてたからその水分と食物繊維かなと思ってます!
体質もあるかもですが。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    あと、バナナ🍌ヨーグルト+きな粉を毎朝食べてたからかな🤔

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    うちも毎食バナナとヨーグルトをあげましたけど、便秘でした🤪
    今はストローの練習を兼ねて必死に水分を摂らせようとしてますがなかなか難しいですね…

    ゴックン期の栄養はまだ母乳やミルクからだと聞いたから食べすぎかなだと思いましたけど、全然増やしてもいいですね!もう少し量を増やしてみます😊

    • 7月8日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ゴックン期は、モリモリ食べる子のが少ないからそう言ってるだけだよと栄養士さんが言ってましたよ😊
    たくさん食べれる子なら、食べさせて大丈夫よと言われました。

    ■きな粉
    ■玉ねぎ
    ■かぼちゃ
    ■キャベツ
    ■白菜
    ■トマト
    などは、水分多かったり食物繊維豊富だから積極的にあげると良いかもです😊
    うちの子は、ほぼこの食材を毎回食べさせてます。
    →かぼちゃは、1日1食とかですが、、

    • 7月8日
はじめてのママリ

うちの子もモリモリ食べてくれます☺️✨
嬉しいですよね〜作りがいもあるし😭✨✨

母乳ですか?ミルクですか?
飲まなくなった物の絵文字が何かが分からなくて…すみません😩(マフィンに見えるのですが私だけ?笑)

ミルクなら、粉ミルク変えてみるのも手かと思います!

それかベビーオリゴをあげても良いかもしれませんね💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    母乳のおっパイ🥧です(笑)
    ミルクもあげましたが、今おっぱいもあまり飲んでくれないからミルクの提供を一旦中止してます…
    それで水分が足りなくなったかもしれません🤪

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー!!🥧パイ🥧!!笑
    確かに水分さえ摂れれば改善するかもですね🤔
    麦茶でもいいから何か飲んでもらうかですかね…?
    なら、ベビーオリゴ良いかもです😊💡

    • 7月8日