※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの口腔ケアについて、虫歯の心配や口臭が気になります。何か対策があれば教えてください。

こんにちは!1ヶ月半のままです。いつもお世話になっております!

質問なんですが、この頃の赤ちゃんの口腔ケアについてどうされていますか?

舌のミルクの白いものがこべりついて気になります。あとはミルクくさかったり……(これは仕方ないだろうけど)

虫歯とかにならないか心配です。なにかされているというかたいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

mizumomama

その頃は特に何もしなくても大丈夫ですよ。
稀に、舌にカビが生えてたりすることもあるから、心配になりますよね。
私は、お風呂の時にガーゼで舌を軽く拭いたりしてました。
でも、気付いたらミルクカスとか無くなってましたよ!

くまうさぎ!

赤ちゃんがミルク飲んだ後は、多少舌は白いかと思いますが、時間経てばきれいな赤色の舌になってませんか❓

赤ちゃんのベロは、何もなくてきれいな赤色が普通ですよ😊

もし、そうじゃないなくて、ずっと口の中に白いのがついてるなら、口の中に出来るカビで、鵞口瘡と言うものかもしれません😰

早めに小児科行ってください💦😰