※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
妊娠・出産

産後の出血が気になります。生理再開なのか悪露なのか判断が難しいです。どのような感じでしたか?

悪露なのか生理再開なのか…判断がつきません。

帝王切開にて出産し、完母で3ヶ月が経ちます。
1ヶ月ほどで悪露はほぼ終わり、その後だらだらと少ない量(おりものシートで足りるくらい)が続き、2ヶ月の中旬には出血もなくなりました。
しかし、最近になりドロっとした出血がありました。(おりものシートでは足りないくらい)

生理には量が少ない気もするし…悪露には期間が長い気もします。受診しようか様子見か悩んでいます。

産後の生理再開はどのような感じでしたか?
(例:妊娠前と同じ、少ない、期間が短い等)

コメント

saori

私も産後2ヶ月過ぎた頃、出血あり受診しました。
悪露は1ヶ月でほぼ終わっていました。

結果、ホルモンバランスの乱れで不正出血とのことでした。
授乳中はなかなか生理来づらいよと、言われましたが、その後完母なのに産後4ヶ月で生理再開しました😭

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

不正出血はその後収まりましたか?
    私も完母は生理来づらいと聞いていたので早いよな…って思ってました💦

• 7月8日
June🌷

経膣分娩、完母、生後4ヶ月で生理再開しました💦

悪露じゃないの?って友達に言われましたが、私も生後1ヶ月には完全に落ち着いてましたし、今更?!笑って思ったので、勝手に生理だと思ってます!💦

おりものシートつけてましたが、そこに収まるくらいの出血で、すぐ生理用ナプキンに変えましたが、妊娠前のように3日ほどで出血が落ち着きました。
まだ先月の話なので、今月来るのかわかりませんが…💦

その期間は異常な眠気(妊娠前と同じ)と、母乳の出が一時的に悪くなった気がしました🤔

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

言われてみると私も眠気がある気がします🤔
    もう生理が再開したのかな…😩

• 7月8日