※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳後にゲップしない理由について相談中。ゲップしないけどオナラはする。空気が抜ける音だけでゲップができない。寝る前にトントンしても寝てしまう。吐き戻しはなし。

👶🏼🍼…//新生児のゲップについて

生後7日目です!
入院中はわりとゲップしてくれたのですが
退院して家に帰ってからなかなか授乳後にゲップをしてくれません🥲🥲

すごく飲みがいい子で休憩1度はさみながらもハイスピードで80ml飲んでしまいます💦
なので、ゲップしないと苦しいんじゃないかなぁ?
と思うのですが、背中スリスリトントンしても
空気が抜ける音?みたいなのがたまに出るだけでゲップがでません🥲

ただ大人顔負けの大きなオナラをよくするので
ゲップができなくてもオナラで空気抜いたりしてるんですかね???
それともほぼ休憩なしで飲んでるのでゲップするほどの空気自体たまらないんですかね?

ちなみにでないときは5分ぐらい目標にトントンするのですが、飲んだあとすぐ寝ちゃう子なのでトントンしてる間に寝ちゃってたらトントンやめます😂😂

吐き戻しも今まで一度もありません!💦

コメント

ママリ

吐き戻ししなくておなら出てるなら、それで大丈夫だと思います☺️

娘も新生児の頃はおならで出してましたが、十分に出し切ってなくておなか張ってるって言われてしまったので、それだけ気をつければいいかなと思います🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🌙.*·̩͙
    大人顔負けのオナラするので、え!うんちした!?と急いで確認するとオナラってパターン多いです😆笑
    お腹のことは知らなかったので気をつけて見てみます!
    助かりました🙇‍♀️

• 7月8日

息子もゲップ下手でしかだおならはよく出ていました(笑)
お腹がタヌキみたいに膨れてなければ大丈夫🙆と入院中、助産師さん言っていました!
あとおならで空気も出るから大丈夫だよ〜🙆とのことです!
私も5分やってでなければ諦めてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌙.*·̩͙
    お腹のことは助産師さんから教えてもらってなかったので助かります(*' ')*, ,)✨ペコリ
    すごくよく寝る子なので、ミルク飲み終わるころにはすでに半分くらい寝てて、まじめに(??)ゲップを出してくれなくて😅💦
    お腹気にして見てみます!
    助かりました🙇‍♀️😭

• 7月8日
ままり

うちの子もゲップ出すの苦手でした😂そのかわり、おならをよくしてました笑
匂いも音もいっちょまえです笑
ゲップ出ないてことは上手に飲めている証拠だよと助産師さんに言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌙.*·̩͙
    ゲップ苦手な子はオナラよく出すって共通なんですかね😆笑
    さっきも母乳で足りない分のミルクを飲ませていたらノンストップでゴクゴク飲んでいたので飲むのは上手なのかもしれません👏!
    コメント助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月8日