※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

50万のボーナスが羨ましいけど、幸せ。将来の職業について悩んでいる。

ボーナスで50万とかもらってて羨ましいな〜🙁
旦那もそういう職についてほしいし、私もそういう職に就きたい😭何をどう勉強、スキルアップすれべいいのやら😭
ま、旦那の微々たるボーナスでも貰えるだけありがたいし、今でも全然幸せなんですけどね〜☺️
インスタでもボーナスボーナスしか目にしないので、吐き出したくなりました🤣🤲

コメント

コマさん

うちはボーナスがないのでボーナスボーナス見るとため息しかでないです😅
以前の職場でもよくボーナスの話題がでていましたが、ボーナスがない旦那さんの同僚同士でうちには関係ない話だねと言っていました😂
母がボーナスが出ると私と長女にお小遣いをくれるので、それが楽しみです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ関係なく、元々ボーナスがないご家庭もありますよね😭
    昔はボーナスの無いパートさん達とこの時期ギスギスした覚えがあります😫

お母様お優しいですね🥺💗
    私も娘や孫にボーナスでお小遣いあげられるような人間になりたいものです😍

• 7月8日
  • コマさん

コマさん

ギスギスするのは嫌ですね😅
    うちは皆仲良い職場だったので、そういうのはなく良かったです😂

母はシングルなんですが、うちがお金で大変なこともわかってくれていて、好きなもの買いな~とくれるのですごく嬉しいです😌

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段は仲がいいんですけど、ボーナス時期だけ誰もボーナスの話をしたがらないというか🤣💦笑

ますますいいお母様☺️💗
    ある意味コマさんにもボーナスですね💗

• 7月8日
  • コマさん

コマさん

そうだったんですね😅
    うちは「いいな~ボーナスないからぁ」とか冗談で話せる感じだったので😂

本当にありがたいです😆

• 7月8日

私の初めてのボーナス3万くらいでした🤣
三年くらいしても12万とかで、世間の三桁のボーナスみて本当に驚きました!
もらうとこは貰ってますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3桁とかもう宝くじかな?って領域です😭
    せめて1ヶ月の給料分は欲しいですよね〜😭

• 7月8日