※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前が似ていることで悩んでいます。現在3歳児と1歳児が同じ語尾の名前で、次の子の名前について悩んでいます。限られた名前候補しかなく、周りから紛らわしいと思われるか心配しています。意見を聞きたいです。

子供の名前のことでみなさんに聞きたいです。

双子やみつ子でもないのに姉妹、兄弟似た名前だとどうですか?😅
呼びづらいとかありますか?

うちは3歳児、1歳児が語尾が同じ名前です。
そして現在妊娠中です。
上の子と性別が同じだった場合の名前に悩んでます😅
二人目の1歳児の子の名前をつけたときにこんなことまで考えてなくて😱(子供は欲しかったくせにアホすぎる…)

上二人語尾が同じ名前で三人目を違う名前にする勇気もまだなくて😢

名前についてる語尾の字で考えるとかなり限られた名前になってしまい2つくらいしか名前候補がありません😵
語尾を一緒の名前にしたら周りからすると紛らわしいですかね…

意見聞きたいです😭

コメント

ママリ

お子さんが気づいた時に戸惑うとかわいそうなので、愛のある理由があるなら統一感無くても良いと思います!

deleted user

きょうだいで語尾を同じにするってよくありますよね。


「はやと」「ゆいと」の兄弟とか、
「ひなの」「ゆいの」「ここの」三姉妹とか周りにいますよ。


他にもたくさんいますよ!

みぃ

うちも全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました😂

長女3歳1ヶ月
次女1歳7ヶ月
妊娠中の三女12月予定

長女と次女は頭が同じ字で「み」です😂
このまま予定通りにいくと3人目も女の子予定なので、
名前の頭は「み」からしか考えていません😂

みかん

うちは姉妹で頭文字、語尾が同じです!
なんなら頭文字は旦那、私、娘たちみんな一緒です!
でも意外と呼び間違えられることもなく、私も呼び間違えません。
もし3人目ができても同じように揃える予定です😊

R

同じ行からはじまり、語尾は同じ漢字を使用しています。
(かな子とかず子みたいな事です。)

3人目待ちなのですが、女の子しか生まれない気がしていて、同じパターンで名付け予定です😊
男の子なら全く関係ない名前の予定です。
同性で同じパターンできたのに3人目別だと違和感があるので、うちは統一しますよ💡

はじめてのママリ🔰

まだ1人しかいませんが2人目、3人目の性別が同じなら私は上の子と絶対語尾揃えたいです🙆‍♀️
兄弟!!て感じで統一感あって私はいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

すごく仲良い子じゃないかぎりは紛らわしい一文字ちがいとか、どっちがどっちかわからなくなることが多々あり、よぶときにえっと、、って悩みます笑。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😢⤵️⤵️

みなさんのコメントで次も統一させようと思えました!
ありがとうございました❤️