※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で眠気がひどく、活動が難しい状況です。異常かどうか心配で、本読みや運動もしたいが眠気に負けています。夜は28度でエアコン使用中で、眠りにくいことも。

昨日から9ヶ月に入りました。

先週くらいから眠気がすごくて、今までお散歩などにも行っていたのですが、朝起きて旦那が出勤した後からずっと寝てしまいます。お昼過ぎに目覚めてお昼ご飯を食べた後、少し活動して、また夜にはすぐ眠くなります。
こんなに眠いのは異常ですか?
出産までに本読んだり、運動したりしたいのですが、眠気が勝って活動ができません。
ちなみに、夜も28度でエアコン使っていて胎動や寝返りしにくくてちょっと目覚めてしまうこともありますが、ほとんどちゃんと寝れていると思います。

コメント

出産近くなるとめちゃくちゃ
眠くなりました!
多分体力を貯めてるんだと思います笑😂

• はる🔰

はる🔰

そうなんですね!ほんっとに眠くて…雨も続いてるので動く気力も低下し…
    こんなに寝てばっかりでどうしよう(T ^ T)ってなってました。
    ありがとうございます!

• 7月8日
なーか

私も同じくらいの時は、旦那の出勤後家事したらすぐ眠くなって寝てましたよ〜(^ ^)💤
産まれたら寝不足続くと思うので、出産に向けて休める時は休むのが良いと思います😌✨

• はる🔰

はる🔰

ありがとうございます!眠いものなんですねー!安心しました…
    産後は寝られないと聞くので、今のうちに休めるときに休む癖つけます!

• 7月8日
mamachan

わかります!!めちゃめちゃ寝てました……1人目だったので本当ずーーっとゴロゴロ寝たり起きたりしてました😅異常じゃないですよ!

• はる🔰

はる🔰

ありがとうございます!私も初産なので、体の変化が不安で…急に眠い日が、増えたので何かあったのかな?と心配になりました。ゴロゴロできるのも、今のうちと心得ておきます!

• 7月8日
むぎちゃ

9ヶ月おめでとうございます✨
私も眠気すごいです…。常に眠い感じです。
異常では無いと思いますっ😊
私は寝ても眠りが浅くぐっすりできず体勢もきついので数時間連続で寝れるのが羨ましいです…寝れる時には寝てしまいましょうっ

• はる🔰

はる🔰

わかります!自分ではぐっすり寝てるつもりなんですが(半分寝ぼけて?)でも、寝返りしたり胎動の記憶はあるのでぐっすり寝れてないのかもしれないですね😅
    同じって方がいて安心しました!ありがとうございます😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

現在の私も全く同じルーティンです😂
良かった💦
私だけじゃなかったんですね🥺
怠けなのかと思って自分を責めてました😅

• はる🔰

はる🔰

私も少し早めの産休に、入らせてもらったから、気が緩んで怠けなのかなって、自己嫌悪でした!!
    旦那は仕事頑張ってるのに私だけ寝てたら…と…
    でも、同じ方がいて安心しました😂

お仕事は赤ちゃんを育てることに完全に切り替わったのだと思ってリラックスして過ごしましょう☺️
    ありがとうございました!

• 7月8日