※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊活

体外受精で初めての移植をしました。内膜が薄くて移植中止になり、今回はホルモン補充周期で5AAの凍結胚盤胞を移植。判定日はBT7で尿検査。移植後HCG注射を打たれてフライングできず、BT7まで待つしかないでしょうか?

今日、体外受精で初めての移植をしてきました‼️
先月は自然周期で移植のはずが、内膜が薄くて移植中止になり、病院で涙が出そうになるのをグッとこらえました😢
今回はホルモン補充周期で、アシストハッチングありの5AAの凍結胚盤胞を移植してきました‼️
今日は内膜のエコーはなかったので、結局何㎜で移植したのか謎ですが、移植6日前の診察では内膜12㎜ありました。
判定日はBT7で採血ではなく、尿検査でするそうです。
BT5くらいからフライングしようと思っていたのに、移植後まさかのHCG注射を打たれてしまったのでフライングできなくなりました😭
BT7までフライングせず、待つしかないでしょうか?💦
みなさんならどうされますか?🥺

コメント

ママリ

注射を打ってしまったならフライングせずに待ちます😭

  • みゆき

    みゆき

    そうですよねー😭
    それか判定日、病院に行く直前にやってみます😭

    • 7月8日
tsiry-s

私も先程4回目の移植をして来ました😊移植日同じですね✩
内膜薄くて2度も中止になった事あるのでお気持ち分かります😢私もホルモン補充周期でAHA有の4BBと4CCを2個移植でした。
BT7に尿検査なんですね。
私BT6に採血検査です💉
Hcg注射との事ですが➰5000とか10000だと抜けるのに結構日にかかりますが💦私はプロゲステロンなのでBT5にフライング予定です😂

  • みゆき

    みゆき

    移植日同じなんですね😆
    判定日、私より1日早くて羨ましいです✨
    移植中止になると、すごくがっかりしますよね💦
    BT5にフライングしたら、是非こちらにコメントいただけないでしょうか?🥺
    移植日同じなのでとても気になってしまいます🥺
    私は病院に行く日の朝一で検査薬やってみようと思ってます🥰

    • 7月8日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    👨🏻‍⚕️が学会で15.16日居ないらしくて14日にされました🐒
    あんまり早いのも大丈夫かなって😅💦
    移植日前日に中止にもなった事あるので絶望感やばかったですね😨↓
    大丈夫ですよ👍🏻13日にフライングするので又ここに連絡します😌
    みゆきさんもフライングしたら教えて下さい😄

    • 7月8日
  • みゆき

    みゆき

    移植日前日に中止は、絶望感すごそうです😱泣きそうになります😣
    私も主治医が休みだからBT7じゃなくBT8になりそうでしたが、看護師さんが『違う先生でもよければBT7にきてもらっても大丈夫です』って言ってくれたのでBT7に行きます😁

    ありがとうございます✨
    はい、私もフライングしたらこちらにコメントします😊
    お互い良い結果になるよう祈りましょう👼♥️

    • 7月8日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    中止って言われた瞬間体が固まりました😨😅
    ((゜ㅇ゜)???あれ担当医が休みって同じですね😂
    娘も年近いし移植日も同じって何か凄いですね😂✨
    それだったらBT7に行きますよね😊
    はい✨お互い良い結果になるように•*¨*•.¸¸☆*・゚

    • 7月8日
tsiry-s

こんばんは✩
BT4で今朝フライングしちゃいました😅
薄いですが線出たので一応着床してくれてるみたいです💦
Hcg打ってて着床してなかったら薄くなってくし着床してたら濃くなってくのでフライング出来そうですけどね😊

  • みゆき

    みゆき

    わー♥️おめでとうございます🥰‼️
    実は、hcgが何日目でなくなるかを検証するためにBT2から毎朝検査薬やってるんですが、今日の朝も5分後くらいから微妙に線出てきました😑
    これから濃くなっていけば着床してるはずですよね😣
    hcg注射ほんとまぎらわしくてイヤです😭
    私もtsir-sさんのあとに続きたいです😊
    何か症状はでてきましたか?

    • 7月13日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    ありがとうございます😊
    でも前回稽留流産してるのでまだまだ気が抜けません😭
    今朝もフライングしてみましたが少し濃くなってました🙌🏻
    明日採血にて判定なのでhcgいくつあるんだろう😥って感じです💦
    BT2からしてるんですね✨
    hcg注射紛らわしいですよねー💦
    症状はBT2から軽く悪阻があります🤮前回はBT6らへんからでしたが🙄

    • 7月13日
  • みゆき

    みゆき

    稽留流産辛かったですね😢
    私も経験あります💦
    今回はきっと大丈夫です🥺
    信じましょう‼️
    BT2から症状あるなんて羨ましいです✨
    私はBT2から体温が0.1〜0.2℃上がったくらいで、他に症状がなくて不安です💦
    さっきから、たまーに腰がずーんと重くなる感じがしますが、はっきりとした初期症状はありません😭
    tsir-sさんは、明日の判定日がドキドキ&楽しみですね😊

    • 7月13日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    辛いですよね😢
    精神的にかなり参りました↓
    励まして頂きありがとうございます😌
    基礎体温測ってるんですか?
    以前測ってましたが娘に寝てる時に蹴られたりで起きてしまって測るの止めました😂
    私も腰痛いです🚶🏻‍♀️💦
    明日ドキドキです(๑° ꒳ °๑)
    みゆきさんは明後日ですね😊
    明日又結果こちらに連絡しますね✩

    • 7月13日
  • みゆき

    みゆき

    基礎体温、計ったことなくて、ただの体温測定です😂
    娘を保育園に送る前に、保護者も家で体温測定をしていかなければいけないので朝の日課になってます😊
    はい、また明日お待ちしております🥰

    • 7月13日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    こんにちは☀️.°
    体温計でしたか😂うちも保育園行かせてるので毎日測ってますが少し面倒ですよね😂
    今朝BT6採血結果でhcg15.2でした😅着床はしてるから成長するか見るとの事で来週月曜BT11に又採血です💉
    みゆきさんはフライングどうですか?

    • 7月14日
  • みゆき

    みゆき

    その数値はhcg低い方なんでしょうか?🤔
    無事に育ってほしいですね😭
    私は海外製のDAVIDでフライングしてるんですが、今朝も昨日と全く同じ濃さで5分くらいかけてジワジワ陽性が出てきて、全然わかりません💦
    明日の朝はドゥーテストでやる予定なので、どうだったかコメントしますね😊

    • 7月14日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    👨🏻‍⚕️が言うには'数値低いけど本当は判定は明日だからね'と言ってました🙄1日1.5倍計算だと明日BT7では30になるので普通?なのかな..🤔。。
    後は卵の生命力を信じるしかありませんね😣
    毎日やると分かりにくいのかなぁ💦私もDAVID使ってます!ドゥーテスト無くなったのでDAVIDの排卵&妊娠検査薬で次の判定日までしようかなって思ってます😊
    はい!お待ちしてます🙋🏻‍♀️✩

    • 7月14日
  • みゆき

    みゆき

    おはようございます☀️
    さっきDAVIDとドゥーテストで検査薬やったら、くっきり陽性が出たので着床はしてくれたみたいです🥰
    これくらいの濃さだったらhcgが残ってる偽陽性ではなさそうですよね?🤔

    • 7月15日
  • みゆき

    みゆき

    DAVID

    • 7月15日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    おはようございます⋆̩☂︎*̣̩
    DAVIDでは薄くなって又濃くなってるドゥーテストの方でも偽陽性ではなさそうですね✨おめでとうございます🎊前回のBT7時のですがお写真あります📸
    hcg注射は3000?5000?
    私はDAVIDの妊娠検査薬が2つしかないので明日の朝します😊今朝はDAVIDの排卵検査薬をしたら昨日よりかは濃くなってたので少し安心しました😮‍💨💦
    心拍確認出来るまでは気が抜けませんね😅😅ら

    • 7月15日
  • みゆき

    みゆき

    ありがとうございます♥️
    hcgはホルモン注射としか書かれてなくてどっちかわからないんですか、タイミングや人工授精ではhcg5000打ってたので今回も5000かもしれません🙄
    BT7で一緒くらいの濃さですね😊
    tsir-sさんも濃くなってたようでよかったです✨
    お互いに第一段階クリアですね😺
    心拍確認までお互いにいけるよう祈りましょう😣✨

    • 7月15日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    そうなんですね💦
    ↑↑↑この写真は前回の移植BT7の写真です😂ドゥーテストが手元に無いので今日はDAVIDの排卵検査薬だけです🙌🏻今日は判定日ですね✩
    採血は一切無しですか?

    • 7月15日
  • みゆき

    みゆき

    前回のお写真でしたね💦
    前回看護師さんに聞いたら、判定日は尿検査ですと言われたので、多分採血はやらないと思います😟
    病院終わったらまたどうだったかコメントします😊

    • 7月15日
  • みゆき

    みゆき

    病院で尿検査してきました‼️
    先生には「少し薄いねぇー」と言われ、また来週の土曜に受診で胎嚢確認になりました🙄
    ドゥーテストではくっきり出たけどなぁーとモヤモヤしつつ、不安ですが、次の胎嚢確認の日まで自分でドゥーテストして濃くなるよう願おうと思います😊
    てか、尿検査なら家でできるんだから採血してくれよって感じです😂

    • 7月15日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    お疲れ様です✨
    ドゥーテストはかなり感度が良いらしいですよ💦ママリで採血hcg1でもドゥーテスト薄ーく出たって方いました🙄
    私は月曜まで毎日💉なので🏥行って来ました💭
    ドゥーテスト沢山あるんですね🎶それ思いますよね!!
    尿検査より採血の方がハッキリしますしね😊

    • 7月15日
  • みゆき

    みゆき

    モヤモヤしてたら、処方された薬を貰いにいくのを忘れて帰路の電車に乗ってしまい、再び電車に乗って薬を貰いに行ってきました😂
    ドゥーテストそんなに感度いいんですね😯
    月曜まで毎日注射は大変ですね💦
    ドゥーテスト、もうないのでこれから買う予定です😊
    先生に言われた「薄いねぇー」の言葉はもう忘れて、ポジティブに生活しようと思います‼️🥺

    • 7月15日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    私もです笑 注射帰りにボーっと歩いてたる駐車券押してくるの忘れて又歩いて戻りました😂
    感度良すぎません?!😵‍💫"1"で反応するとか凄い..🙄
    先生の一言って何気ない一言でも気になりますよね↓

    • 7月15日
  • みゆき

    みゆき

    病院後は色々考えてしまいますよね😂
    それにしても、同じ日に移植したtsir-sさんといつもやり取りできるのはとても心強いです✨
    これからも、不安なこととか色々聞いてしまうと思います🥺

    • 7月15日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    しまいますよね😂
    私も心強いですよ✨
    子供も女の子で歳も変わらない&移植日同じって😂
    いつでもどうぞ😊
    妊活以外の事でも何でも🎶

    • 7月15日
  • みゆき

    みゆき

    ありがとうございます😊
    子供の歳も学年的に一緒ですもんね♪
    ちなみに私も帝王切開で出産しました✨
    女の子とっても可愛いですよね♥️

    • 7月15日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    ですね😊
    え?そうなんですか?😳
    凄い偶然ですね✨
    女の子可愛いです♡
    次も女の子が良いなって思ってます( •ॢ◡-ॢ)-♡

    • 7月15日
  • みゆき

    みゆき

    私も次も女の子がいいなって思ってます😊
    また月曜日どうだったか教えて下さい😆

    • 7月16日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    おはようございます⋆̩☂︎*̣̩
    ですよねー✨
    今朝フライングしましたが薄いです↓夜中に🚻行ったから?笑
    みゆきさんはフライング又されました?
    月曜までフライングして行きたいと思います😅

    • 7月16日
  • みゆき

    みゆき

    夜中にトイレ行ったならそのせいじゃないでしょうか?🤔
    私は、DAVIDでやりましたが昨日と同じくらいでした☺️
    でも海外の検査薬って、変化がとってもわかりづらいです😑

    • 7月16日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    そう思いたいです😂
    海外の妊娠検査薬って何であんなに感度悪いんでしょうかね🤔💭私もDAVIDのでもしましたが薄かったです😅

    • 7月16日
  • みゆき

    みゆき

    ほんと感度悪いですよね😅
    もう今日のでDAVIDもなくなったので、明日は検査なしで体温測定のみです😂笑
    普段36.7〜36.8なのが着床してから36.9〜37.0になったので体温見るだけでも安心します笑

    • 7月16日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    ですね😅ネットやママリ情報だと排卵検査薬はDAVIDで妊娠検査薬はwondfoが良いってよく見ます👀
    基礎ではなくただの体温計ですか?来週土曜まで検査薬無しですか?😳

    • 7月16日
  • みゆき

    みゆき

    そうなんですね!
    もうDAVIDの排卵検査薬しか残ってません💦
    はい、脇で計るタイプのただの体温計ですよ😊
    基礎体温はストレスになるし、夜中や朝方に起きてトイレに行ったりするので、計ったことありません💦
    昨日ネットでドゥーテスト頼んだので、それが届くまでは検査薬無しですかねー😅
    心配ですが💦

    • 7月16日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    私もDAVIDの排卵検査薬等しかなかったのでAmazonでドゥーテスト頼んで➰土曜に届くので日曜の朝に又ドゥーテストでしたいと思います🙌🏻
    それまではDAVIDでします😊
    基礎体温はストレスですよね😅検査薬はある意味安定剤ですね笑

    • 7月16日
  • みゆき

    みゆき

    やっぱりドゥーテストが1番比較しやすいですよね✨
    検査薬は安定剤ですね😂
    さっき職場で明日から産休に入る子のお腹をなでて、私のお腹もなでてくれて、妊娠パワー貰いました😁笑
    私の職場は今妊婦が4人もいてみんなもうすぐ産休に入る人達ばかりです🤰
    私達も絶対に元気な赤ちゃん産みましょうね♥️

    • 7月16日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    ですよね✨濃さが分かりやすい!!今の私には安定剤です😂
    明日はDAVIDの排卵検査薬と妊娠検査薬でしてみます👍🏻
    妊婦さん4人もいるんですか?!
    凄いですね😮職場にめちゃパワーありそう🙏🏻✨
    私も友達が双子の妊婦でこの前お腹撫でてもらいました😁
    ねぇ♡今お腹に居る子が元気に成長して産まれました🍀(言霊)

    • 7月16日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    お互いパワーを沢山頂きたいですね😊
    頭痛大丈夫ですか?😣
    今朝の排卵検査薬は昨日と変わらずなので成長あまりしてないのかなぁ..と😅↓

    • 7月17日
  • みゆき

    みゆき

    軽く頭痛がするだけなので大丈夫です😊
    体に新しい症状がでてくると、ちゃんと成長してくれてるのかなって少し安心します✨
    ドゥーテストでやったらしっかり濃くなってるかもしれませんよ😊
    ポジティブ思考でいきましょう‼️

    • 7月17日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    良かったです😊
    そうですよねー😭✨昨日から右乳首が少し痛いので嬉しく思ってますが..😣
    先程ドゥーテスト届きました!明日の朝してみたいと思います(๑° ꒳ °๑)┣¨‡┣¨‡

    • 7月17日
  • みゆき

    みゆき

    私もドゥーテスト届いたので明日の朝やってみます😊
    さっきナプキンに薄ーい茶色のおりものが少量ついてました🙄
    膣錠のせいかな??
    乳首が痛む他に症状はありますか?✨
    私は、今のところ胸の張りと軽い頭痛だけです😊

    • 7月17日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    一緒ですね😊
    茶おりですか?膣錠で少し傷付いたのかな?看護婦さんが粘膜は凄く傷付きやすいって移植後に言ってました😣
    子宮が左右にズキズキしたりどんよりする事もあります💦

    • 7月17日
  • みゆき

    みゆき

    1日3回も膣錠入れてれば傷つきそうですよね😅
    私もたまに下腹部に違和感やズキズキ感あります😊
    まだないですが、吐き気が1番イヤですよね😭
    私は娘を妊娠中、妊娠悪阻で入院したので、今回は悪阻が軽いことを祈ります🥺

    • 7月17日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    ですよね😅
    一緒ですね😀
    吐き気は辛いですよね↓
    入院までだと相当酷かったんでしょうね💦
    私も🧒🏻時は悪阻かなり酷かったですが何とか乗り越えてました😂

    • 7月17日
  • みゆき

    みゆき

    おはようございます☀️
    検査薬やってみました!
    上がこの間のBT7で、下が今日のBT10です😊
    あんまり変わってないですが、薄くなってなくて安心しました🥰

    • 7月18日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    おはようございます☀️.°
    私は薄くなってたので化学流産に向かってる気がします😓
    明日判定日覚悟出来ました😅
    濃くなってますね✨
    土曜は又採血無しの胎嚢確認のみですか?

    • 7月18日
  • みゆき

    みゆき

    え!!?
    あきらかに薄くなってましたか?😭
    土曜は採血するとは聞いてないので、多分胎嚢確認のみかと思います☺️

    • 7月18日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    もぅ諦めます😅
    BT10でこの薄さだと継続は難しいかな💦前回は終了線と同じ濃さで血中h140だったので多分薬中止話になるかと..😅
    結局100超えてても稽留流産になっちゃったので何ともですが🥲
    胎嚢診えたら良いですね☺️

    • 7月18日
  • みゆき

    みゆき

    継続は難しい薄さなんですね…とっても辛いです。
    大逆転があると信じたいです😢
    私もこれから順調にいけるかわかりませんが、胎嚢確認までストレスを溜めずに過ごそうと思います😭

    • 7月18日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    人に寄って線の濃さ=血中hcg全然違いますよね💦こんな薄いのに血中のhcgそんなにあるの?!って方もいましたし🙂
    明日判定日の朝もして行くつもりです🙌🏻
    ストレスフリーで過ごされて下さい☺️
    又明日結果報告しますね✩

    • 7月18日
  • みゆき

    みゆき

    人によって全然違うんですね😯
    はい、大逆転を願ってまた明日の結果お待ちしてます😊

    • 7月18日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    本当にです😮💭
    はい!ありがとうございます🙏🏻✨

    • 7月18日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    こんにちは!
    やっぱりダメでした💦
    血中hcg32.9しかなかったので薬中止で今後どうするか生理来たら先生も話し合いです🥲みゆきさんもこれから順調に行くと良いですね☺️

    • 7月19日
  • みゆき

    みゆき

    ダメでしたか…😢
    4回目の移植で化学流産は、ほんとに辛いと思います…
    なんて言葉をかけたらいいのか…。
    でも、絶対にいつか元気な赤ちゃんを産みましょう‼️
    私もこれから順調にいくかわかりませんが、tsir-sさんのところに赤ちゃんが戻ってきてくれるよう心から願っています‼️

    • 7月19日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    先生の前で泣きそうになりましたが前回稽留流産時に悲しい涙を流すのは止めよう!!嬉し涙だけ!!と決めましたので堪えました💦
    ありがとうございます。
    先生から2つ提案されたのですがもぅどうすれば良いのか分からなくなりました↓↓

    • 7月19日
  • みゆき

    みゆき

    泣きそうになりますよね💦
    堪えたのすごいです😭
    2つ提案というのは、どんなことですか?

    • 7月19日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    卵ちゃん達も頑張ってくれたのに私が泣いたらダメだなって🥲
    フローラの再検査か生理来たら移植周期に入れるから移植の際に培養液を変えるか、、って4月の移植で胎嚢まで行けたのにフローラ検査を又する意味あるのかなって疑問です↓

    • 7月19日
  • みゆき

    みゆき

    精神的にまいりますね💦
    私、フローラ検査ってあまり詳しくないんですが、最初のフローラ検査は問題なしだったんでしょうか?
    確かに胎嚢確認までいけてますもんね😣
    培養液を変えるっていう方法もあるんですね😯

    • 7月19日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    かなり、、😅💦
    最初のフローラ検査はラクトバチルス菌が70㌫いたんですが抗生剤服用してからラクトフェリンサプリ服用してます!基準は90㌫以上じゃないと合格じゃないそうです🙌🏻
    培養液変えるって初めて聞いたんですが~シート法の事なのかな?シート法した事ないですが😥

    • 7月19日
  • みゆき

    みゆき

    そうなんですね😯
    またフローラ検査して移植を先延ばしにするより、培養液変えてうまくいくかもしれないなら早く次の移植したいですよね😣

    • 7月19日
  • tsiry-s

    tsiry-s

    明日病院でカウンセリング予約して来たので1度相談して来ます!!それから決めたいと思います🙌🏻

    • 7月19日
  • みゆき

    みゆき

    お金もたくさんかかることなので、納得のいくまでたくさん相談してきて下さい‼️🥺

    • 7月20日
みゆき

職場のパワーを貰います😁
お友達、双子の妊婦さんなんですね✨
双子だからお友達もめっちゃパワーありそうですね🥰
昨日の夜と今日の夜は少し頭痛があります🙄
検査なしで体温はいつも通りでした😊