※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

5ヶ月頃から伊藤園の麦茶を与えていますが、他のママは白湯で薄めたりしているので不安です。赤ちゃんに濃すぎる味は影響ありますか?

離乳食がはじまった5ヶ月頃から鶴瓶さんがパッケージに載ってる伊藤園の麦茶パックで作った麦茶を飲ませてます。

作ったのをそのままマグに入れて飲ませてたのですが、ママリみてたら皆さんベビー用の麦茶以外は白湯で薄めたりしてるようだったので今更ながら不安になりました💦

アレルギーもないし味も平気みたいでごくごく飲みます。
規定の時間でパックは取り出して作ってますが、それでも赤ちゃんには味が濃過ぎるとかありますかね?

コメント

deleted user

薄めたことないですよ!

それで飲んでるなら大丈夫だと思います。

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    よかったです!🌷
    パッケージにも特に何も書いてなかったので、逆に皆さんなんで薄めてるのか不思議で…!

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薄めるのは味が濃くて嫌がったり苦いと感じる子がいるからだと思いますよ😅

    • 7月8日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    赤ちゃんの味覚、繊細ですもんね😥
    色々調べていたら乳児用規格適用食品の定義を私が勘違いしてたみたいです💦

    • 7月8日
とまと

うちの子も同じやつ飲ませてますー!気にせずそのまま飲ませちゃってます😂🌸

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    ありがとうございます!
    同じ方いて安心しました☺️

    • 7月8日