※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
産婦人科・小児科

渋谷レディースクリニックでの入院中のお見舞いや立ち会い出産が不可な点について、出産予定の方が情報を求めています。荷物の受け取りや出産時の状況について不安があり、過去の経験との違いを知りたいそうです。

福岡市南区にある
渋谷レディースクリニックで
今年出産された方、出産予定で現在通われてる方
にお聞きしたいです!!!

里帰り出産を考えてるのですがHPを見たら
入院中のお見舞いは全てお断りしてます。
付き添い、子供連れの外来はお断りしてます。
と書いてあったのですが、
入院中にもし荷物が足りなくて持ってきてもらいたいとか
なった場合は受付で預かってもらったり出来るのでしょうか?
立ち会い出産も不可という事ですよね?

出産予定の方は何かそういう説明受けましたか??
来年2月予定なのですがまだ続いてますかね😭
何月からこんな感じになったのか分かる方いたら
教えて欲しいです…。
去年の2月に産んだ時はコロナありましたが
立ち会いもお見舞いも可能だったので
いつから変わったのかな〜とふと思い🤔

教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

去年6月はすでに今と同じ体制でした。
着替えとかは助産師さんに預けて、夫とやりとりしてもらいました。
立ち合いは不可、駐車場でお別れして、退院まで会えません。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね…。それならお祝い膳も1人で食べるって感じなんですね😭
    着替えや洗濯物は預けたり出来るならよかったです🥺
    ちなみに、入院病棟の受付の隣にガラス越しで赤ちゃん寝てたりすると思うんですけどそれは旦那さんとか見たりできるんですか😵‍💫?それすらも無理って感じで退院の際初めて会う感じですか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祝い膳ひとりでしたよ😇
    旦那さんは建物内立ち入り禁止なので、ほんとに退院の時に赤ちゃんとはじめましてでした👶

    • 7月8日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そもそも病院の外で荷物のやりとりって感じですか😲!?!?
    なかなかしっかりと対策してますね🥺安心だけど心細い…😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!
    駐車場でのやりとりです。
    徹底してる分安心ですけど、少し寂しいですよね。
    でも助産師さんが分娩後すぐに動画や写真撮ってくれて嬉しかったです。

    それから、人それぞれかと思いますが私は2人目だったのもあり、クリニック着いてから3時間ほどで産まれ、寂しさを感じる余裕はありませんでした。

    • 7月8日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね☺️!
    里帰り考えてるので荷物持ってくるのは母親になるんですけどそれは大丈夫ですよね🤔
    動画撮ってくれるのは嬉しいですね〜😆助産師さんみんな優しくていい人だったので1人目の時も写真は撮ってくれた記憶です!!

    1人目が病院着いてから4時間くらいで産まれたから2人目はもっと早いかもと思ってて…それ考えたら寂しいとか思わないかもですね🤣🌸立ち会いができないのが心残りですけど😭

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

    1人目4時間とは!!!
    2人目はもっと早く、スルッと出て来てくれるといいですね👶
    1年前の情報ですが、また何かあれば聞いてください😊

    • 7月8日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    どうしても渋谷さんで産みたいので入院中会えないのは仕方ないと思うしかないですよね😵‍💫!
    母親でも大丈夫なら入院中の荷物とかも心配なさそうです☺️🌸

    しかも病院着いて検査してたらもしかして破水かも?みたいな感じになってそのまま入院したらスルッと👶
    2人目もそんな感じだと助かります🤣🤣👏
    何かふと疑問に思ったらまた質問させてください☺️
    ありがとうございます😊

    • 7月8日