※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなしげ
お金・保険

子宮頸管縫縮術の費用は、生命保険から手術費と入院費で7万円支給されるそうです。

来月大学病院で子宮頸管縫縮術を受けますが、費用がどのくらいなのかわかりませんが、子宮頸管縫縮術をされた方はいくらかかりましたか?

いちを入ってる生命保険から手術費と入院費で7万下りるそうです。

コメント

あんちゃん

個人病院、1週間の入院で9万でした。
医療保険で15万返ってきたのでプラスになりました(^.^)

• いなしげ

いなしげ

お返事ありがとうございます♪
    個人病院でもやってる所あるんですね♪
    分娩予定の個人病院はやってないので手術だけ大学病院でやるんですが、10万以上いくのかな~と怖かったですが、そんなに高くなさそうですね♪
    15万も戻ると良いですね‼
    術後の経過しだいですが、だいたい3泊4日だそうで、だからなのか7万位しかおりないそうで差額で払いそうな気がしますが沢山諭吉が飛ばなそうなので安心しました(о´∀`о)

• 9月16日
arc

個人病院でしたが、5泊6日で6万円くらいの支払いでした( ¨̮ )

医療保険からは入院給付と手術給付で26万円おりました(*´∀`*)ノ

• いなしげ

いなしげ

6万の支払いに給付金やらで26万も戻ってきたなら20万位+ですよね♪
    そのお金で出産費用も賄えましたよね♪
    手術とは無縁だと思ってましたが、これなら少し高く掛けても良かったかな?と思ってしまいましたが、差額で払いそうな気がしますが、それでも高くないのかな~と思えました♪
    ありがとうございます☆

• 9月16日
  • arc

arc

出産も帝王切開だったので、同じくらい給付金おりました♡

こういう時のために、医療保険入っていて良かったと思いました。
    手術、頑張ってくださいね♡

• 9月16日
イトちゃん。

お値段はその病院に問い合わせてみるのが1番かと。あと、手術なので高額ですから 限度額医療や高額医療の適応になりますので申請すると医療費が安くなりますよ!!請求される時点から安く抑えたいなら限度額医療申請、後からか返金して欲しいなら高額医療申請すれば個室代と食事代以外は半額近く安くなる可能性があります!
大学病院のソーシャルワーカーさんに問い合わせて聞いてみると、治療費もろもろ確実です\(^o^)/

• いなしげ

いなしげ

出来たら退院日に安くなっていてくれた方が助かるので、先に限度額医療の申請しておきます♪

手術は来月18日ですが、来週また診察があるので、時間があれば直接ソーシャルワーカーさんに聞いてみようかと思います♪

• 9月17日