※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさく
子育て・グッズ

抱っこ紐とチャイルドシートを購入したい。抱っこ紐はエルゴの新作やコンビビギ、チャイルドシートはコッコロが候補。安全性と機能性を重視し、ベビーカーも首座り前から使えるものが欲しい。

連休中に抱っこ紐とチャイルドシートを購入しようと思っています!
それぞれネットで調べているのですがこれ!といったものがなくて…(^_^;
皆さんのオススメがあれば教えて下さい。

抱っこ紐…産後1ヶ月で里帰りから戻る予定です。車は日常ほとんど使わないので首が座る前から使える抱っこ紐にする予定です。
今のところ付属品なしで使えるエルゴの新作か、横抱きのコンビビギが候補です。


チャイルドシート…ミラココア所有です。結構狭いです。コンパクト重視でコッコロが第一候補だったのですが、やっぱり回転式がいい??と迷いだしています。
使用頻度は時々の帰省や天候の悪い日くらいだと思います。


安全性と機能性重視でお値段は安ければラッキー、くらいでそれほど重視していません。
ついでにベビーカーも扱いやすくて首座り前から使えるオススメがあれば教えて頂きたいです♪

コメント

♡nyan2♡

エルゴアダプト使ってます!
他のと比べたことないんで分からないんですが、使い心地は良いですよ!
首すわり前でもしっかり抱っこ出来ます(*^^*)

  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    あたしはベビ産まれてから買いに行きましたよ!
    ちゃんとベビ入れて試着した方が良いと思います!
    その子との相性もあると思うので!

    抱っこ紐も里帰り中は引きこもりでお世話しなきゃならないんで使いませんでしたよ!

    • 9月16日
  • ちーさく

    ちーさく

    回答ありがとうございました!
    以前義姉(子有り)に生まれてから抱っこ紐買った方がいいですかね?と聞いたら生まれたらそんな暇ないから買っちゃえばいいよ~と言われたのでそ皆そうだと思ってましたΣ(・ω・ノ)ノ
    やっぱり王道のエルゴですよねー
    参考にさせて頂きます!

    • 9月16日
deleted user

ベビービョルンの抱っこ紐使ってます!
首座り前から使えるのと着脱しやすいです(^^)

チャイルドシートはコンビの360度
回転するやつ使ってますが
回転するの便利です!子供を乗せやすいです!

ベビーカーもコンビ使ってます!
メチャ軽で4.9kgの使ってますが
畳むのとか簡単ですよ〜♡

  • ちーさく

    ちーさく

    全てご回答頂きありがとうございました!
    ベビービョルン未チェックでした!
    赤ちゃんの足に良さそうでいいですね♪
    チャイルドシートはやはり回転式がいいみたいですね(*´▽`*)

    • 9月16日
deleted user

抱っこ紐は赤ちゃん連れて、抱いて試着して買わないと、赤ちゃんが嫌がって泣いてばっかりで結局使えずに違う物を買い直したり、産後の体型に合わなくて買い直したり...とかになることがあります!
うちは抱っこ紐は新生児から使える、エルゴアダプト、チャイルドシートはエールベベ クルットNT2プラウドを使ってます(*^^*)
車はムーヴコンテです。

  • ちーさく

    ちーさく

    回答ありがとうございました!
    義姉から忙しくなるし冬になるので早く買っちゃえば?と言われてそんなものかな~と思っていました(^_^;

    エールべべ、はじめて聞きました!
    軽でも余裕ありそうですかね?
    参考にさせて頂きますね♪

    • 9月16日
うさぎ*

はじめまして❁
うちは車ないのでチャイルドシート使ってませんが
抱っこ紐は4ヶ月くらいまでベビービョルンを使っていました。
おすすめされて購入しましたが
新生児でも簡単に装着できてとても使いやすかったです。
4ヶ月以降は主人が使う時はベビービョルンで
わたしはsun&beachを使ってます。
エルゴと同じような作りですが
日本製なので少し日本人向けに小さめのサイズに作られています。
エルゴだと股関節が広くて股関節痛めてる赤ちゃんも何人かいたので。
デザインも豊富で可愛くてとても気に入っています。
参考にしていただければと思います。

  • ちーさく

    ちーさく

    回答ありがとうございました!

    最初はエルゴのアダプトが第一候補でしたがベビービョルンにも俄然興味がわいてきました!
    sun&beach、はじめて聞きました!
    調べてみましたがカラーがたくさんあって可愛いですね♡
    参考にさせて頂きます!

    • 9月16日