※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママリ
ココロ・悩み

職場でコロナ陽性者に接触し、2週間出社できず。他の人から「休みたい」と言われ、家庭のストレスも。濃厚接触者になったのは好きではない。

職場でコロナ陽性者が出てしまい
私は濃厚接触者になってしまったので
2週間出社できません、、

他の方は会社に出社しています。
何人かから連絡がきましたが
「いいな~私も休みたい」と言われました

全然いいことなんてありません。
子供達は保育園へ行けず
家の中で暴れまくり、
上の子に関しては
なんで行けないのか質問責め

正直仕事してるほうが私は楽です。

好きで濃厚接触者になったわけじゃないのに
いいな~なんて言わないでほしかった😢

コメント

不器用母ちゃん

濃厚接触者としての休みを普通の休みと考えられては困りますよね…😭😭
お子さんたちも暇で暴れ出すし、いいことなんてひとつもないんじゃないか…?って思うくらいですよ💦
濃厚接触者ということなので不安も大きいと思いますが、体を大事にしてくださいね😌

  • 働くママリ

    働くママリ


    本当そうなんですよ😭
    理解頂ける方が
    いらっしゃって救われます🥺

    子供達も
    発散出来ず可哀想ですし󾭛󾭛
    私も育児疲れで散々です⤵️

    陰性だったのが
    本当よかったですが、
    何があるかわからないので
    引きこもり生活頑張ります😭

    • 7月8日
deleted user

その方たちは子供がいないのかもしれないですね…
私も出社出来なかった時は正直ラッキーって思ってましたからね😅きっと子供がまだいないので思えた事ですね…。
たしかにお子さんいると大変ですよね💦
おつかれ様です😣

  • 働くママリ

    働くママリ


    確かに子供いないか
    子供が大きくて
    手がかからない方ですね😭

    仕事が息抜きになってたので
    今の生活は本当辛いです⤵️

    あと1週間頑張ります😢

    • 7月8日
紺

私も何人か職場で出てしまい、最初の陽性者出た際に濃厚接触者にはならなかったのですが、妊娠中ということもあり完全在宅にしてもらいました。
その後さらに出て事務所は閉鎖状態…事務所の人は全員検査受けて何人か陽性出てました😓

仕事はしているものの、保育園の送り時間が普段より遅くなったこともあり朝起きれなくなってリズムガタガタでしんどいです。
なのに仕事もできず自宅保育…しんどいですよね😭
私も仕事している方が楽なのでお気持ちお察しします。