※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
ココロ・悩み

児童相談所から匿名通報があり、怒鳴り声での通報と思われる。明日訪問があり、過去にも通報があった。前回の怪我が虐待と疑われるか心配。

今日児童相談所から電話があって匿名で子供が心配だと連絡があったそうです。

匿名でも誰が通報したかということは仲良くない大家さんだと分かってます
私は怒鳴り声を上げて怒ってることがしょっちゅうあります。
ですが、その後はちゃんとごめんねといい、反省してます
その怒鳴り声で通報されたんだと確信はできてますが、毎度そういうことがあると精神が持ちません。
明日児童相談所の人が来るのですが、数日前に顔とヒザを机やおもちゃでコケてぶつかり青タンができてます。
それは虐待だと思われるのでしょうか、💦
過去に1回通報されて、警察も来ました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

過去に警察もきたならもう要注意人物なんじゃないですかね😅
怒鳴りも虐待になるので…
(怒鳴りたい気持ちもわかるし私もたまにします)

大屋さんと仲悪くなることがあったのでしょうか❓
正直家主だし自分の貸してる物件で報道されるような虐待という名前の殺害があったらシャレにならないので警戒してるかもしれないですね…
大屋さんだと思うなら仲良くしてもう言うこと聞かなくてーうるさくてすいません…
みたいに虐待してないよアピールする方が得策かと
アザは疑われるかもしれませんが見たところあるので服を脱いであるとかなり疑われると思います

  • honey🍯

    honey🍯

    過去は泣き声で警察に通報されて後日児相が来た感じです
    自分の子を殺すなんて論外すぎます
    児相の人には子供の服を脱がせて全部見せてもいいくらいに顔の治りかけの青タンと膝の青タン以外綺麗です
    ニュースとかでみますが虐待なんて親失格なので殴るとかやりません

    • 7月8日
mm

あまりに青タンが多いと
最悪一時保護になったりします。
児相とちゃんと連携して連絡を
無視せず対応した方がいいです。
親の態度をみてこれは危ないなと1度でも判断されると保護になります。通報での保護の経験は無いですが怪我で病院連れていったら病院が通報して4ヶ月ほど保護されてしまいました。

  • honey🍯

    honey🍯

    青タンは顔に治りかけが一個と、膝に1個だけあります
    それでも保護されてしまいますか?💦
    何かあった時は無視せず対応しますが、何度もあるとしんどいです。。

    • 7月8日
  • mm

    mm

    アザの理由があるのであれば
    ちゃんと説明するしかないんですけど児相はほんとに子供を
    1番に考えるのですぐに保護に
    なることが多いです。
    喋れるようになってれば
    児相がママ優しい?とか
    叩く?とか聞きます。
    叩かれたことあると
    あるよって子供は素直なので
    言ってしまうのでこれからも
    気をつけないとです。
    怒鳴るのは私も同じですが
    怒鳴り方によっては虐待って
    思われちゃうかもですね💦

    • 7月8日
  • honey🍯

    honey🍯

    児童館に何度か遊びに行ってるのですが他の子達と遊んでこけた拍子にアザなど作ってしまう時が多いです。。
    そうですよね。。
    今日からでも今までの事をふりかえって本当に気をつけようと思います

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

怒鳴ることはこどもに威圧感与えてしまいますね😣

ママリ

怒鳴るだけで通報されるのはきついですね💦うちもしょっちゅう怒ってます😩😩
通報されたことはありませんが、おてんば娘なので常にどこかしらに転んだ青タンがあります💦通報されたらヒヤヒヤするなと思いました!
全然解決策やアドバイスじゃなくてすみません!でも怒らないママさんなんていないし、児相の人がちゃんと分かってくれる人だといいなと陰ながら願ってます!

はじめてのママリ🔰

怒鳴り声も虐待になっちゃいますもんね!

そういう人は、
怒鳴ったあとの対応を見てないので、歯がゆいですよね
怒鳴ったあと放置なのか、
怒鳴ったあと抱きしめて謝る、じゃ全然違いますよね。その辺見てないからすべて虐待とされて悔しいです。


大きな声だしたからって通報されたんじゃ生活しにくいですね。

でも警察きたらちょっと要注意で目をつけられてるかもですね

ちの

怒鳴り声も虐待になるので連絡されたことは仕方ないのかなと思います。
ごめんねと謝ったり反省すれば虐待していいわけではないので😅
あざのことは冷静に説明するしかないと思います!

りんご

殴ったりするだけが虐待ではなく、怒鳴るのも虐待になるので頻繁だと通報されますし心理的虐待で1時保護の可能性はあるかなぁと思います。謝った反省したは違うと思います。もちろん怒ることがいけないと言うわけではありません。でも怒るのと怒鳴るのは違います。
児童相談所から措置されてくる児童養護施設で働いていましたが、未就学児で怒鳴られたり、保護者から恐怖を感じる躾を受けてきたお子さん何人も見てきました。一回殴られた子より頻繁に怒鳴られるの方が大変だったりもします。
もちろん、悪いことをしていたり、なかなか言うことを聞かないと言うのもわかった上です。
何事も度が過ぎると良くないです。
回避する方法として、ご実家と同居とか頻繁に関わるとか定期的に公的機関と関わるとかですかね?

  • りんご

    りんご

    あと、児相の対応でヒステリックになったり大家さんや誰かわからない通報者を悪く言わないのは大事です。落ち着いて対応です‼️

    • 7月8日
テディ🔰

私なんて
たまに通報レベルの怒鳴り声上げてますよ💧
怒鳴らないと止めないわからない時は子供なら有り得る話
あるあるだと私は強く思ってる派です。
あヤバイ窓は開いてたんだ💧っていう夜もあります‥

でも児童相談所が一度来たときは
胸を張って説明しました!
うちもヤンチャ盛りで青タンなんて多数あります‥

でもやましい事がないのであれば
自分から連絡して見に来てきてくださいと言えばいいのです

私は命をかけてこの子を愛情を注いで育てですが何か!と言ってみればどうですか❤

  • honey🍯

    honey🍯

    誰だってそういう時だってありますよね!💦
    私も窓空いてた時は焦る時が大概です💦
    昨日児相の人が来た時にもっと胸張っていえばよかったかなって思いました🥺
    もう来てほしくはありませんが、また来るようなことがあれば言うてみます!

    ありがとうございます!😄

    • 7月10日
  • テディ🔰

    テディ🔰


    ごめんなさい対応されたのですね!
    私は泣き声だけで通報されたことがありビックリしました‥
    やましい事無かったので、胸を張って説明しました

    次来た時は、自分で子供を裸にして見せてください👊
    やましい事無ければ胸を張っていいですよ!
    このご時世、怒鳴っただけでも虐待ってとじゃあ一人で育ててみろって感じます‥
    私はシングルで頼る身内ゼロなので、強く感じます😥
    協力的な旦那さんが全てでもないですしね‥

    母親を人間だと思ってないのでしょうね世の中は。
    こちらも生身の人間なのに

    すみません私の話になってしまいましたが
    とりあえず毎日胸を張って子育てしましょうね♡

    • 7月10日
  • honey🍯

    honey🍯

    私も初めて通報されたとき鳴き声だけで通報されたのでびっくりしました!
    育てたことがない人が過保護のようになんでも言うてくる時代ってホントしんどいですよね💦
    私は元々親が見てくれることが多かったのですが、色々とあり縁を切ってから余計としんどくなり、役所の人に相談に乗ってもらったりして気分をまぎらわせてます

    全然です!
    テディさんの話が聞けてほっとしました😄
    ありがとうございます!!

    • 7月10日
  • テディ🔰

    テディ🔰


    そうだったんですね‥
    びっくりですよね、ほんと。

    私も10年程
    実母と縁を切ってました。
    妊娠したのをキッカケに連絡したり
    してます。

    役所の人、所詮仕事で定期的に
    異動とかなるので実質頼れはしないのですよね‥


    母親の発散できる場所なんて
    この世にないのに
    逃げ場なんて世の中与えてくれないのですから‥
    胸を張って次は対応してみましょうね❤

    • 7月10日
  • honey🍯

    honey🍯

    ですよね💦

    そうなんですね💦

    定期的で、分からないこともあると思いますが、次の人に色々とわかってくれた方がこっちからしても安心だなと思い何かあった時は頼りにさせてもらってます

    あったとしても子供たちが寝てる間とかですよね💦

    はい!😄

    • 7月10日