※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

32週で子宮頸管3センチは短いですか?痛みがあり、リトドリン服用を勧められましたが、副作用が心配で飲みたくないです。赤ちゃんのために飲むべきか悩んでいます。

32週で子宮頸管3センチって短いですか?💦
今日、朝4時くらいから生理痛みたいな痛みがあり
診療時間なってから電話して受信しました。
助産師さんには子宮頸管長くもなく短くもないって
言われました😂
先生には張りやすいからリトドリン?服用を勧められました。
副作用怖くて日中は飲みたくないです。
副作用ひどい時は飲まなくていいと
前言われて処方してもらいましたが
でも、飲まないと赤ちゃんも苦しいからがんばって
飲まないとなのかな…。
思うように動けなくて心が苦しいので批判的なお言葉はお控え頂きたいです。

コメント

先生によっては短めという人もいるし、3cmあれば大丈夫という人もいます!

張りがあるなら張り止めは飲んでおいたほうがいいのかなぁとは思います。私の病院だと副作用の予防で漢方も処方してもらえますよ!それがまたまずいんですが😂私は幸い副作用が出ない体質なので漢方は飲んでませんでした。

32週ならこの先入院になる可能性もまだあるので、副作用が出てしまう人だとそうなった時の24時間は辛いと思います😭

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    いつもと違う先生だったのであまり言えず、、、
    漢方は結構体調崩したりしてた時や胃が悪いので飲んでたり生理の時に飲んでたので慣れっ子です😂💦
    夜に結構張りやすいので夜寝る前や張った時、がんばって飲んでみようと思います⭕️

• 7月8日
まりん

わたしは22週から3センチになってしまいリトドリン処方されて自宅安静するよう言われています😭
わたしは明らかに短いですが、32週で3センチは助産師さんの言う通り長くもなく短くもないギリギリなラインだと思いますよ〜!
ただ子宮頸管はあっという間に短くなります😭わたしは2週間で1センチ短くなりました💦
手の震えや動悸もひどいし副作用つらいですよね😭
上の子の時に切迫で入院したのですが、入院になったらリトドリン濃度がもっと濃い点滴を24時間入れっぱなしで副作用も錠剤の比じゃないし血管がボロボロになって辛かったです😭
その上今はコロナで面会も出来なかったりして入院すると余計につらいと思うので出来れば先生の言う通りにお薬は飲んだ方が安心かなと思います🥺✨
赤ちゃんの為にお互いあと少し頑張りましょう😭💓

• ママ

ママ

結構辛かったですね😢
    ネットの情報だと4センチとか書いてあったりしたので不安になりました💦
    何でも調べるの良くないと思いながら😢
    分かりました!まだ産休入ってなく日中仕事しないといけないので張ったら座る、夜は張ったらリトドリン飲むようにします💦
    今日の事があってから早く入院準備しようと思いました😅
    そうですね❤️元気出ました!頑張りましょう🙌✨

• 7月8日
マママリ

短くもなく長くもないと思います💦

1人目の時にリトドリン飲んでましたが、副作用辛くて飲まなかったりしてました💦
そのせいかわかりませんが、35週と早産になってしまいました😭

よくお腹が張るのであれば
急に短くなったりすることもあるし
破水の危険もあるので
飲めるなら飲んだ方がいいかなと思います💦
副作用辛いと思いますが😭

• ママ

ママ

そうなんですね!
    ネットの情報って怖いですね😅💦
    何でもかんでも調べるくせ辞めたいです😢
    夜結構張ったりするのでがんばって飲んでみます😭

• 7月8日