※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子がフォローアップミルクを飲み残し、雑菌の心配がある。食事にも気を配らない様子。哺乳瓶での飲み残しや食事について心配です。

親戚の1歳の子がフォローアップミルクをマグマグに入れて飲んでいます。
夜寝る前に作ったのを飲みきってないからとお昼前にも飲んでいました。

哺乳瓶でなくても雑菌は繁殖しますよね?
ずっと完母だったから知らないのか、、

既にチョコレートとか色々食べてるみたいなので、あまり食に気を遣ってないタイプだとは思います

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹壊してないならいいんじゃないですかね?
でも自分ならやらないです💦
大人のものでも口つけて常温の物を夜〜昼間ではさすがに💦

  • ママリ

    ママリ

    お腹は崩してなさそうなので、そっとしておきます笑
    そうですよね😇
    牛乳で考えるとぞっとします😇

    • 7月8日
ココアがすき

哺乳瓶でなくても菌は増殖します😩
ペットボトルに口付けて飲むと同じですね。
寝る前にということは12時間以上?🥺
唾液や食べかすでとんでもないことになってますよ💦
今の時期は特に、、

  • ママリ

    ママリ

    やはり繁殖しますよね😰
    12時間は余裕で過ぎてました(笑)
    考えるだけで ゾワっとしてしまいます🥶

    • 7月8日
RSちゃん

雑菌繁殖していると思います😭

チョコレートとかはその家庭それぞれですし、他人が口出す事ではないですが、雑菌は怖いですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    繁殖してますよね〜😭

    他人の家に口出しするつもりは全くないんですが、大丈夫なのかな?って思ってしまって、、
    お腹壊してる感じは無いのでそっとしておきます😅

    • 7月8日
ちょこ

今の時期、とても怖いですね😰💦
大人でも捨てますよね😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    ですよね〜!
    牛乳で考えると本当に恐ろしいです😇
    そっとしておきます、、

    • 7月8日