※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
子育て・グッズ

子供の朝ごはんについて、食欲が少ない時はビスケットを出しているが、早起きすれば食べてくれるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

園に通っている子供さんがいる方にお聞きしたいのですが、朝ごはんは、何を食べさせていますか?

うちはパンかおにぎりに、チーズや卵焼きをつけますが、最近、食べが少なかったり、食べないときもあったりで、仕方なく甘いビスケットを朝から出してしまう事もあります😅

ちなみに朝7時前後には起床させていますが、もう少し早起きのが食べてくれますかね!?
何かアドバイスあれば、よろしくお願いします‼

コメント

ままり

パンまたはおにぎり、ヨーグルト、くだもの
が多いですかね
卵かけご飯の日もあります

朝は何時に起きてもうちの子はそんなに食欲に関係しないです

• ゆづ

ゆづ

食べやすいものがやっぱり食べてくれそうですね。
    時間も、早起きさせると友達に聞いて、どうかなと思いましたが、変わりないかもですね。

• 7月8日
ゆん

ほとんどパンでたまに納豆ごはん、お茶漬けなどで早起きしても食べないときは食べません💦
ウインナーや卵も一応用意しますがウインナーだけ食べて卵半分たべるかどうか…
今日はお茶漬けとスイカとブドウ食べて行きました😁
甘いものばかり良くないと思いつつ食べないときは常備してる蒸しチーズパン出すと100%食べてくれます🤣

• ゆづ

ゆづ

うちもパンがメインで、あとプラスで出してます。
    食べないと熱中症とか大丈夫かなと心配になり、ビスケットを。
    絶対食べてくれるものを常備しておくのいいですね!参考にします!

• 7月8日
ママリン

うちは、工夫しても食べないので、少しでも食べてくれたらいいやってなりました。
一口おにぎり4個と小さいウインナー2本が平均です。
食べる時は、追加でバナナ1本ですかね!

• ゆづ

ゆづ

うちも前はバランス?考えていましたが、時間もなかったり、食べてくれないと怒れてしまったりで、手抜きになりました。
    少しでも食べてくれればとの言葉、救われました!!
    もう少し気楽にいきます!

• 7月8日
  • ママリン

ママリン

朝から怒るのに疲れてしまい、諦めました😂
    前にここで質問した時も牛乳一杯だけの子もいて、大丈夫なんだなぁとわかりました!

• 7月8日
  • ゆづ

ゆづ

お返事ありがとうございます‼
    食べてくれたらラッキーくらいな気持ちでいいですかね。
    朝から怒ると体力使った気分になるから穏やかにいきたいです☺️

• 7月8日
ママリ

4歳・1歳の息子がいますが二人とも朝はご飯を食べたがらないので、蒸しパンやスティックパン、サンドイッチ+チーズ、ゼリーか果物で固定してます🤣
うちは幼稚園バスが7時半頃には来るので、起きるのが6時過ぎですがまだ眠そうにして食べてます😅
2~3日に1回大好きな果物ゼリーを出すんですが、その時は目がすぐ覚めるみたいです😂

• ゆづ

ゆづ

朝は、やはりなかなか食べないですよね。
    サッと出せるものでいいですね。好きな物だと目が覚めますね、すごく分かります‼
    園バスめちゃめちゃ早いのでびっくりしました💦

• 7月8日
まま

うちは毎朝、
納豆ご飯、お味噌汁
カレーライス、お味噌汁
ふりかけご飯、お味噌汁、目玉焼き
のローテーションです(・∀・)

6時15分に起こして30分頃から食べ始めますが中々食べてくれないです( ´° ³°`)

• ゆづ

ゆづ

朝は固定のメニューなんですね!決まってると気持ち的に楽ですね!
    参考にさせていただきます!
    子供は、まだまだ朝は苦手ですよね。うちも起きても、しばらくゴロゴロしています💦

• 7月8日
げっそー

基本パンです。
朝から甘い系のパンも出す時あります。ドーナツやポケモンのチョコクロワッサンなど…
バナナだけの時やヨーグルトだけの時もあります😓💦
寝起きはなかなか食べないので寝坊した時は本当に食べる量少ないです😅
起きてから30分後くらいからちゃんと食べる気がします…

• ゆづ

ゆづ

うちも甘い系のパンが好きで時々チーズトーストです。
    寝起きは本当食べないし、遊んだりしちゃうし、もう食べないから、園の出発準備を始めると食べる!と言い出すので、朝から😡こんな顔になっています。

• 7月8日
  • げっそー

げっそー

とりあえず食べてくれればなんでもいいやと諦めてます😅
    それでも食べない日は朝からイライラです😤

• 7月8日
ゆきんこ

卵かけご飯、白いご飯、ウインナー、目玉焼き、キムチ、パンとか色々です(笑)
ほとんど食べずに行くこともしばしば😂

• ゆづ

ゆづ

色々とバリエーションがあるといいですね。
    うちも食べないときもあります。食べなくても、水分とってれば、大丈夫ですかね。

• 7月8日