※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
産婦人科・小児科

夜中にゴムが外れて心配。アフターピルは72時間以内なら大丈夫。産婦人科で相談可能。

夜中旦那と仲良しをしました。ゴムをつけていて中には出していませんがなんかうまくいかずゴムが外で外れておしりの当たりについてしまいました…ルナルナの排卵日も3週間程先ですし大丈夫かなとは思っていますができてからじゃ遅いし少し心配です。
可能性は低いけどアフターピル飲んだ方いますか?💦
産婦人科でアフターピル飲むか相談することも可能なんでしょうか?72時間以内なら大丈夫なんですよね?🥺

コメント

ままり

不安であれば飲まれた方が良いかなと思います。
避妊に失敗した可能性がある。と伝えればそれ以上詳しくは聞かれないと思います。
ゴムのサイズが合わなかったとか少し縮んでしまったとかで抜けてしまったのでしょうね💦
私はゴムが外れていたというアクシデントに遭遇したことはないのですが、そもそもゴムも100%ではないのでゴムだけの避妊が不安ではあります😅
心臓疾患が分かりピルをやめて手術を受けたのですがまだなんだか怖くてピルを飲めてないのですが、妊娠してしまった方が怖いのでピル服用を再検討しているところです💦
授乳中だとピルは難しいと思うのですが、今回が初めてではなく以前もゴムが外れるということがあったり、今後もそのようなことがたびたび起こるようであれば、今後の家族計画や家族の生活のために何か他の手段も検討されても良いかもしれません。

• りおん

りおん

そうですよね😭わたしもピルの服用は考えていたのでこれを機に産婦人科に行ってみようと思います💦
    ありがとうございます🥺

• 7月8日