※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳が辛くてノイローゼ気味。断乳を考えているが2歳までと約束している。子供の欲求との葛藤で疲れている。

授乳が苦痛です…1歳過ぎの授乳で頻回になって辛いからいませんか?😭夜も明け方何回も欲しがって体も痛いし、用事してる時に欲しがって困ります。単にお膝に座ってる時もそのままいてくれたら平和で幸せなのに、暇なのかテレビ見ながらおっぱい吸いたがります💦
もうなんだかノイローゼになりそうで…
今日の明け方に、布団を殴っていい加減にしてよ!!!!!って怒鳴ってしまいました。子供はピタッと泣くのをやめて呆然としていて、その姿にハッとして何回も謝りました…こんな状態ならさっさと断乳したほうがいいですよね…こういうことが1ヶ月に一回くらいあります。でも欲しがっているし2歳までと約束しているし…疲れました。

コメント

ひまわり

うちも1歳8ヶ月ですが、おっぱい大好きです。暇さえあればちょうだいしてきます。生まれてから今まで朝まで寝たことはなく未だに何度も夜中授乳します。上の子2人も2歳まで飲んでたので私も2歳までと決めてますが、しんどくなる時あります。
おまけにうちの子は全然ご飯食べません。食べないからあげたくなくなります。断乳したいですよね。おっぱいやめたら食べてくれるのか。とりあえず、おっぱいがこの子は栄養元なのでなかなか難しいです。
イライラするのめっちゃわかります。頑張って断乳しますかー😩私がいるとおっぱいじゃないと寝ません。ギャーギャー泣いても辞めるべきですよね。夏で窓開けてるから通報されないかな😅頑張りましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!夏だと窓開けてると、少しでも泣いた時焦って授乳してしまいます。夜間断乳できません💦
    上のお子さん2人は2歳になったらスッとやめられましたか?
    1歳半過ぎての断乳はたいへんだよって最近知って、そんなの前から知りたかったです😭

• 7月8日
  • ひまわり

ひまわり

上の子達はあっさりやめてくれたと思います。でもおっぱいに鬼の絵とか書いた気がします😅それで服をめくって怖くて辞めたみたいな感じだったと思います。
    うちは歳の差兄弟なので記憶が曖昧ですが2歳の断乳は苦労してないと思います。2歳だとだいぶ話し通じると思います。
    あとは保育所行ってたので日中はほぼ飲んでなかったからですね。今一緒にいる子は保育所行ってないから余計おっぱい星人です。てこずる予感しかしません😂

• 7月8日
ぽん

うちも2歳ピッタリまで頻回に授乳してました!
新生児並みで😓
一歳半検診では恥ずかしいのでもう卒乳出来てることにしてたと思います😅

お風呂入りながらでも吸うしテレビ見ながらでも寝てる時でも勝手に服を捲って吸ってました
そして何か痛いことや悲しい事があると吸いにきてたのでもはや精神安定のような状態になってました

私も当時はイライラしたりこのまま一生断乳出来ないんじゃないかと不安になってました💦

私も2歳までと決めて毎日言い聞かせてたので最初は悲しそうな顔をしてましたが今、本人はおっぱい吸ってた事を忘れてるくらいです!

でも2歳になっても吸い付いてこようとしてた時もありました
ですが絆創膏やガムテープを貼って見せて「おっぱい痛い痛いだよ〜」って言うとスッといなくなってました。