※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
お仕事

扶養内パートでの給与について、会社が8.5万円以下で働くよう求めてきた。今更確認すると雇用期間で辞めさせられるか心配。他の会社も独自のルールがある可能性あり。

扶養でのパートについて教えてください。
面接で103万の扶養以内での申し出はしましたが
採用後に改めて夫に確認してもらった所会社から月8.5万以内でのお願いをされました。
もう数回勤務していますが今更この件についてお願いしたら雇用期間で辞めさせられますかね?💦

因みにママ友は8万までと言われたみたいなのですが会社によって独自のルールがあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月8.5万以内ということは、年103万以内に収まるはずですが...
既に申し出しているならば、大丈夫かと思います。

• 圭

繁忙時期は残業になるとのことでそれは大丈夫と伝えたのですが、そうすると8.5万を超える月が出そうだなと思いまして💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら別の月で調整してもらうよう伝えれば良いかと☺️
    結果的に年103万以内なら扶養内扱いとなるので💭💭

• 7月8日
  • 圭

超えても夫の会社側から言われないですかね?💦
    所得税かかると面倒とか色々都合があるのか…
    有難うございます!!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8.5万というのは、ただ103万を12ヶ月で割っただけかと思います☺️

• 7月8日
  • 圭

それを伝えてもいいのですかね?
    会社側で扶養外されても面倒なのですが、こちらの要望なので迷惑かなと色々と悩んでいました💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勤めてる会社には年103万以内で抑えたいと伝えてるのではないですか?💦
    それなら問題無いと思いますが...

• 7月8日
✩sea✩

あるみたいですよ!
私も103万以内で働いていますが、月の上限は無いので、12万とか働く月もあります^^*
その場合は、他の月で6万とかに抑えて、調整して年間103万以内に収まるようにしてます( ・ᴗ・ )

• 圭

他でもあるのですね!
    なら月の収入の件を伝えても大丈夫ですかね?💦

そうなのですね!扶養で働くのが初めてで💦

• 7月8日
  • ✩sea✩

✩sea✩

いいと思いますよ( ・ᴗ・ )
    夫の会社の方から103万以内だと、月8.5万以内ではないとダメみたいなんです、と伝えていいと思います^^*
    だいたい103万以内だと、上の方も言うように、平均で月8万ちょっとなので、考えてくれるとは思いますが、念の為に、という事で伝えた方が良いと思います(*^^*)

• 7月8日
  • 圭

有難うございます!
    パートとはいえ社会に復帰したので相手(私の職場)に迷惑かなと思い💦
    出勤日に伝えてみます!

• 7月8日