※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

ベビーカー用のレインカバーは必要ですか?週末のスーパー以外でも使う予定があるなら、買っておいた方が安心ですか?

ベビーカー使ってる方に質問です。
ベビーカー用のレインカバーって絶対買っておいたほうがいいですか?
頻度は少ないとしても、いざ雨が降ってきたら無いとどうにもならない感じでしょうか。

ちなみに、今のところベビーカーを使うのは週末に近所のスーパーに行くときのみです。(ゆくゆくは動物園とかレジャーのとき使いたいなと思ってますが、それは雨だったら行かないので…)

コメント

一応買いましたがまだ一度も使ってません😅長時間外出する時なんかは一応持って行きます☆

• にに

にに

出番なしですかー
    お天気の変わりやすい季節とかだと持ってれば安心ですよね

• 9月16日
梨果

私は買いませんでしたが、基本車移動なので、必要ないなって思いました。
雨の日や雨が降りそうなときは、ベビーカーでは出かけないので……

• にに

にに

うちも近所のスーパー以外は基本車で…。
    スーパーは雨でも行くので迷ってます。
    でもそのうちあんよが上手になったらレインカバーより本人に着せるポンチョ買ったほうがいいのかな〜とも思ったり…

• 9月16日
れい

私も0歳の時は抱っこしても行けたけど体重が増えるに連れて抱っこ紐ではなかなかお出かけが難しくなり買いました。