※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳ブラは必要でしょうか?8か月でユニクロのブラタンクトップを愛用中。授乳に使えるか悩んでいます。

授乳ブラって必要でしたか?🤔
入院準備を進めているのですが、悩んできました。
今は8か月でユニクロのブラタンクトップが締め付けが無く、楽で愛用しています。
このまま授乳で使ってる方いますか?

コメント

あーちゃん

1人目同じくユニクロのブラタンクトップ使ってたので今回も授乳ブラ買ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!授乳の歳不便無かったですか?✨

• 7月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

なにも不便無かったですよ♫
    てか逆に使いやすかったです!胸が張ってもキツくならないし、お腹も冷えることないので😆✨
    卒乳しても楽だからそのまま使い続けて今も使ってます!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま使えるの良いですよね✨ありがとうございます^ ^

• 7月8日
はじめてのママリ

私は授乳ブラ買ってましたが不要でした。ブラトップで授乳できます。

授乳ブラだと、上のキャミソールをまくって、お腹丸出しで授乳になるので、嫌で着ませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!片側下げるだけでも授乳出来るなら、そのまま使いたいなって思ってました🥲

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブラトップならできますよ!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月8日
すみっコでくらしたい

人によっては必要ない方いらっしゃるので
産後にブラトップで生活してみて授乳しづらかったりきつく感じてきたら授乳ブラを買ったらいいと思います。

私はサイズはちょうどよくてもブラトップの締め付けがきつくて頭痛がするので授乳ブラや授乳キャミを使用しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!妊娠してから私も胸の締め付けがダメになり、結局ブラトップも買い換えたのでそのまま使いたいなって思っていて🥲

• 7月8日

ブラトップ系で物足りてるならそれでいいと思います!

私は垂れてるのでブラトップだと悲惨過ぎて無理で、しっかり持ち上げてくれるブラ必須です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!理想は授乳が終わったら垂れない様にしっかりしたブラを買いたいですが遅いでしょうか?🤣

• 7月8日

退会ユーザー

ケアも必要ですけど、私の場合は出かけるときにブラトップじゃ無理だったので、授乳中からある程度のホールド力があるブラは必要です😂💗

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ホールド力も欲しいので悩みます🥲ありがとうございます✨

• 7月8日
ポン助

慣れればブラタンクトップでも大丈夫ですが、せめてタンクトップ型じゃ無い方があげやすいですよ😌
タンクトップ型だとお腹から胸の上までめくりあげるの多分ダルイと思います🥲

それにおっぱいの上に服がまとまってると赤ちゃんの口元が確認できないので、最初は苦戦するかもです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!色々な形ありますよね!比べてみます🙇‍♀️

• 7月8日

わたしは一人目からずっとGUのVに開いてるブラトップです😊
上の方言ってますがお腹からめくる必要はないです😂笑
ポロンと出せば授乳ブラより逆にお腹でないので便利です〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!片方出すだけでも授乳出来そうですね!🙏

• 7月8日