※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
子育て・グッズ

最近テレビを目の前で見ることが増えました。テレビから離れさす為には何て声かけたら良いでしょうか?😭

最近テレビを目の前で見ることが増えました。
テレビから離れさす為には何て声かけたら良いでしょうか?😭

コメント

km

注意することがストレスになったのでサークルで囲いました😅

pukky

我が家もリビングにテレビを置いている頃は何度も注意しても目の前で見てしまうので、子供たちが寝てから主人と2人がかりで思い切ってテレビを片付けました。

もちろん私たち夫婦もテレビは見ません。

朝、起きてきた子供が【あれ?ないね〜?】と言うので【テレビさんしばらくお休みするんだって〜疲れちゃったみたいだよ!】と…

リビングにテレビを置かなくなって1年経過しましたが、【テレビ見たい!】などは一切言わなくなりました。

ですので、家では誰もテレビを見ません。

スマホ、タブレットも見せませんし子供が起きている間はスマホを使いません。

スマホを使う時はトイレ、子供たちが寝ている間だけです。

緊急の連絡が来たら困るのでマナー解除はしてありますがトイレからスマホが鳴る音はちゃんと聞こえます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

ここ座って〜!っていってます!
よく使うのはママのとこおいで〜座って〜です😂

ママり

毎日口酸っぱく言ったら、近いって言うだけでソファまで座りに行くようになりました。笑
ここで見てねって場所があるとわかりやすいとは思います⭐️

はじめてのママリ🔰

うちはソファーがないので豆イス置いてここに座ってねって言います😁

退屈ガール

ここに座って観てねと言い続けて、それでも離れなかったら1回テレビ消します(笑)
座ったら付けるねと言って座らせてまた見せます😂

なみ

椅子を用意して、
そこに座って、テレビつけて、
近づいたら、テレビ問答無用で消す
を繰り返したら
遠くにセットした椅子に触ってみるようになりましたよ☺️