※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーパー
子育て・グッズ

子供のトイレトレーニングについて相談です。三男坊が2歳7ヶ月でまだ成功が少なく、保育園でもトイレに行けない状況。家ではトイトレの時間がないとのこと。トイトレが遅いと感じているようです。

みなさんは何歳くらいで日中の紙パンツはずれましたか??
長男は2歳半くらいで日中はトレパンになり、3歳になったと同時に夜もはずれました!
次男も2歳すぎくらいに日中トレパンになり、3歳ではずれ3歳半くらいで夜もはずれました。
三男坊が今月で2歳7ヶ月になろうというのに1回しかトイレでおしっこを成功させておらず、保育園まかせにしてたら保育園でもトイレにでず💦
家ではまったくトイトレする暇なく(いいわけ🤣
言っても事も自分からのお話もちゃんとできトイレでおしっこすると言う事もわかってます。
本人いわく、だってでちゃうんだも〜ん
と可愛く言われるとついついデレデレで🤣🤣🤣
やっぱトイトレ遅いですよね💧

コメント

ママリ

上の子は3歳で日中と夜
取れました(´﹀`)

下の子は1才代で日中はとれて、
夜派2才半頃だったと思います。

下の子トイトレしたこと
ないのに自然と取れました☺

• ウーパー

ウーパー

すごい👏
    トイトレなしでおぼえたんですね👍うちもそれが理想だったんですが、他の事はお兄ちゃん達のまねっこするのにトイレだけは行きたがらずでトイトレ始める事にしました😅

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

上の子は3歳でも
    トイトレあまり出来ず、
    保育所でとってもらいました😂
    ダメママです💦💦

下は上を見て
    育ちますよね➰☺
    要領がいい😂😂

• 7月8日
  • ウーパー

ウーパー

女の子は頭がいいですね😆
    うちも保育園まかせだったんですが、まったく進まずそろそろおもらし覚悟で無理やりトレパン履かせようかと思いながらも進まずです🤣

• 7月8日
さらい

3歳ちょうどです。、、、

• ウーパー

ウーパー

同じくらいですね!自然とそうなると思ってたんですがやはりトイトレが必要そうです💦

• 7月8日
  • さらい

さらい

3歳ちょうどでトイトレはじめて2日でマスターしました

• 7月8日
  • ウーパー

ウーパー

2日‼️すごい✨知恵はついてるから教えるだけって感じだったんですかね!うちはかなりの甘えん坊なので長引きそーです💦

• 7月8日

うちは、長男は完全にオムツとれたのは3歳半くらいで、次男は2歳10ヶ月くらいでオムツとれました☺️
長男が3歳半検診に行ったとき、半分くらいオムツの子いたし、幼稚園(オムツOKの園です)でも、年少で3〜4人くらいオムツの子いたので2歳7ヶ月なら全然遅くないと思いますよ💦

• ウーパー

ウーパー

3歳半検診でオムツっ子いたんですねー😳2歳半検診がコロナのせいで流れ作業状態で他の子みることなかったんで💦保育園でも全然遅くないですよーとは言われても遅い子は遅いんですね🙌安心しました!

• 7月8日
ぴらり

うちの子は出来るようになってからトレパンにしたので3歳になってからでしたよ🤣(漏らされたらめんどくさかっただけですが😅)
遅くないと思います!

• ウーパー

ウーパー

私もそれです🤣今でさえ大変なのに、トイトレでお漏らし追加がキツくて笑笑
    気長にトイトレしてみます🙌

• 7月8日