※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

離乳食の豆腐アレルギーについて悩んでいます。アレルギーが出た後、どう増やしていけばいいかわかりません。同じ経験の方、教えてください。

6ヶ月、もうすぐ7ヶ月になる男の子ママです
離乳食の豆腐のアレルギーについてなのですが、
10日ほど前に食べさせたらアゴにぶつぶつがいっぱいできてしまい、中断していました。
そして昨日一口だけあげたら何もでませんでした。
今日もあげるか悩んでます。量もひとさじくらいに増やしても大丈夫かなぁと💦
アレルギーが出た後に病院の先生には
少しずつならあげて大丈夫といわれたのですが、
どのように増やしていけばいいのかわからなくて😱
同じような経験のある方教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🐈

一口が大丈夫だったのなら、そのまま二口、三口と増やしていけばいいと思います😊

うちも卵が駄目です💦
心配ですよね😭
怖がって食べないのも良くないよとお医者さんに言われています😭

• すみ

すみ

お返事
    ありがとうございます😊
    一度でると次またさらにひどくなって出そうなので再スタートするの怖いです😭
    たまご、もうチャレンジしないといけない時期なのですが、まだ豆腐で止まってるので豆腐クリアしたらはじめたいとおもうのですが、怖いです🥲なかなか離乳食進みません😅

• 7月8日
ぴくりん

うちの子も、豆腐初めて食べた時、湿疹出ました!

うちのかかりつけの医師からは、症状が出ない量を毎日食べ続けることが大事と言われています。

前回何gくらいでぶつぶつ出ましたか??
それより少し少ない量くらいまでは増やしていってみていいかなと思います(急にではなくて、少しずつ)
一口大丈夫なら、それを何日か続けてみて、大丈夫そうなら今度は2口を何日間か続けてみる、それで大丈夫なら今度は3口にするという感じで。
焦って量を増やそうとしないでいいから、とにかく毎日食べさせ続けてと言われています。アレルギーは、毎日食べ続けることで、改善していくことが多いそうです。

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます!そうなのですね!
    少しずつ増やしていきます! 

前回がっつりアレルギー出た時2さじあげて出ました😱
    2さじにいくまでに焦る気持ちをおさえてゆっくり時間かけてチャレンジしていきたいと思います🥲
    改善すればいいのですが😭

• 7月8日