※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が可哀想と言われたが、医療従事者で働く必要があり、現職を辞めたくない。保育園で楽しそうに過ごしている娘に対しての心配もある。周囲の偏見に悩んでいる。

義母に娘が可哀想と言われました。
私は医療事務で医療従事者。旦那は介護士、
娘は保育園にいってます。
1番コロナにかかりやすい。かかったらどうするの。
孫が可哀想。辞めれないの?とのこと。
地域密着型アットホームクリニックなので
確かに患者さんと話をしますがマスクプラスフェイスシールド
それなりに気をつけてこまめにアルコールしたりもしてます。
働かなくていいならそれが一番ですが、
働かないと生活できないし、今の職場は結婚出産前から働いていて、復帰した今も良くしてくれて
時給も良く、子どもが発熱の時などの急な休みなども
頂けたりむしろ私の体調まで心配して残業なしなどにしてくれたり...辞めたくないです。
娘は可哀想なのでしょうか。確かに保育園でママと離れ離れで寂しいかも知れませんが、先生からはお友達と楽しそうに一緒に遊んでますよ!とのことで...
医療従事者ってだけで偏見?が凄いです。
やはり皆さんも病院で働いてるってだけで一目置きますか?

コメント

🖤

保育士です!
全然可愛そうだと思いません!!
むしろ親さん達尊敬です😭
仕事で疲れているはずなのに笑顔でお迎え…子どもたちも喜んでいます!
あ!ママだ!パパだ!と☺️
私も旦那もフルタイム勤務なので、息子も保育園ですか、毎日楽しんでくれてるからいいや!と思っています☺️
日々、お疲れ様です😌

全然かわいそうじゃないです!
私も尊敬します

はじめてのママリ🔰

医療従事者の方達に感謝すれどそんな偏見は持ちません!
むしろ現場の方達が1番対策されてると思いますし💦

バナナアイス🍌

娘さん、可哀想だなんて思わないです。
義母の言葉はスルーしていいと思います。またか‥との表情と共に黙る!これをつらぬき通す。

心の中で、お金ないと生活できないんだよ!とか、今のご時世辞めたら次が見つかりづらいんだよ!とか叫んでいればいいと思います。(口に出さず)

医療従事者の方々には感謝してます!

もう感謝しかないです❣️
いつもありがとうございます😭✨

コロナに関してはむしろ対策徹底されているので、その辺のサラリーマン(私含め)より安全だとも思います😅

ダブルチョコ

ならあんたらが生活費出してくれるんかって話ですよね😅
口だけ出してきてうざいですね!

はじめてのママリ🔰

看護師、消防士(救急救命士)の夫婦です。
何をもって可哀想なのでしょう?こんなによくしてくれる職場で、ご両親も育児との両立を頑張られていて、子どもの体調が悪い時は休みが取ってみてあげられて、素敵です😭可哀想なんてとんでもありません。
医療現場ほど、感染に気をつけている場所はありません。こういう仕事だからこそ、実家義実家の協力があって成り立つものと思います。
ママリさんどうか自信を持ってください‼︎