※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理苦手です。義父が買ってきてくれた三元豚ランプ肉にんにく増し増し…

料理苦手です。
義父が買ってきてくれた三元豚ランプ肉にんにく増し増し味付き肉500gを明日出す予定ですが、
旦那はにんにく苦手で私は嫌いです。😭
旦那はたべるけど、500gもたべないだろうし…
どうしよ。
三元豚てなにさ🥺笑

質問です🤭
少しでもにんにくを感じさせない調理法
というか、キャベツと炒めたらいーよーとか何かの調味料かけたら変じゃないよーとかありませんか?
あと、副菜にさっぱり系の何かないかな😭
それか残した場合にそのお肉をどうにかして何かに混ぜてでも入れたい🥲

コメント

はじめてのママリ

三元豚って品種ですよ
正直味付けされちゃってるなら味染みてるのでニンニクは取れないかもですね、、
ニンニクマシマシで味噌漬けとかですかね?最悪、もう自分たちの分は味付け洗って落としてカツとかにして揚げちゃうとかですかねー明らかに味つきじゃなくなっちゃうと見た目的に義父さんに失礼になっちゃうし、あげちゃえば見えないからなんとかなりませんかね?

さっぱりさせる副菜なら、
最近わたしがハマってるのは、きゅうりの角切りに千切りにした茗荷と紫蘇を入れて、麺つゆ:砂糖 2:1でつくったものに漬けると美味しいですよ〜!ご飯にかけてもソーメンのつけ汁もできます!あとは、大根の千切りにゆかりのふりかけかけたりすると簡単にさっぱりサラダとかできます

味つき肉が残ってしまったら、カレーにしてしまうのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ✨ありがとうございます!!
    カレーは一番シンプルなのに思いつきませんでした☺️やってみます!
    味付きは洗ってしまえばいいんですね🥺知らなかった……🤷🏻‍♀️揚げるのも普通に失敗なくおいしいからそうします😂✨✨

    みょうがとかほんと使ったことも食べたこともナイ😳
    おいしいのですね!作ってみようかな☺🎌

    • 7月8日
ギャルマインド

ランプだと焼くのが1番美味しいですが、、スープとかに入れたらまだマシにならないですかね🤔
にんにくってちょっとでも匂うから難しい〜!
副菜というか、ほぼサラダなのですが
水菜をマヨネーズ、めんつゆ、すりごま2:2:1で和えて
刻みのりかけるとさっぱりしてるけどしっかり味もあって美味しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スープ!そっか、スープだと気持ちマイルドに食せそう🥲✨
    旦那は舌もこえてる人ぶってるから失敗は許されないからプレッシャーです😅💨💨💨
    副菜すごく簡単そうで間違いなさそう!!やってみます😊

    • 7月8日
  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    上の方のカレーの方がいいかもしれません!!わたしも思いつかなかった!!笑
    ぜひやってみてください〜!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごさいます〜✨✨✨

    • 7月8日