※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが高熱で病院に行くべきか悩んでいます。

みなさんの意見聞かせてください🙇‍♀️
子どもが1週間近く39℃〜40℃台の発熱があり小児科に2回受診しました。
座薬を入れて解熱しても38度台後半だったり、3時間後にはまた40度に戻ったりでずっと高熱が続いている状態で、小児科でも採血の検査も問題なく原因がわからない不明熱とのことでした。
小児科の先生には心配いらない熱だよと説明されたのですが高熱続きでぐったりして夜中もきつそうで全然寝れておらず、原因不明というのが心配でこちらから希望して総合病院に紹介状書いてもらい明日受診を予定しているのですが、前日の夜から解熱し症状も落ち着いています。あの高熱続きはなんだったのかと思うほどピタッと落ち着いていますが、こんなとき皆さんだったら紹介状持って受診予定してた総合病院へ行かれますか?😂
症状落ち着いてるのに行くのは迷惑ですかね?😭

コメント

症状落ち着いてても不安なら行くべきですよ( ¨̮ )このご時世ですし本人も辛いと思います(´・_・`)

はじめてのママリ🔰

紹介状もらってるなら私なら行くかもです。また下がってても上がったりするしいろんな先生の話聞くだけで子供の病気の知識つくのでいいですよね。

ななな

うちも7/4-7まで謎の高熱で今朝、急に平熱に下がってました!なんだったの?って、くらい本人はすっきりしてます。
昨日、病院で検査したけど問題なく…💦原因がわからない熱でした。

せと

私なら解熱したのであれば行かないと思います。
採血で問題ないのであれば、肺炎の心配もないでしょうし、、
アデノウイルスなど座薬入れてもなかなか下がらない熱もありますよ☺️
総合病院で別の病気もらうのも怖いですし。。
そのままお熱出ないといいですね。

ママリ

血液検査はされましたかね?
していなければやってもらったほうがいいと思いますよ。