※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
ココロ・悩み

父からの暴言に耐えられず、実家を出ました。子供と2人での生活が始まり、母にも会えない状況で不安です。子供に奪われた家族を許してもらえるでしょうか。

私の父に今日、
孫よりも血の濃い自分の子供の方が可愛い
こんなんなるなら施設でも元夫のところにでも渡せ
うぜえ、イライラする、可愛くねえ
などいろいろ言われ耐えられなくて実家を出ました。
幸いにもアパートを借りたばかりで
何も荷物はないですが家だけはあるので
そこだけは不幸中の幸いです。

昔から私含めた兄弟も殴る蹴る当たり前に
されていたので昔から嫌いでしたが
言う事を聞かないと何をされるかわからなくて
怖かったので言いなりになってきましたが
もう限界で子供と家を飛び出しました。

これから先誰にも頼れない2人だけの生活が
始まります。
子供はじーじは嫌いだけどばーばは大好きです。
ですが私の母も父の言いなりで
母に会うと言うことは嫌でも父にも顔を合わせる
ことになる為もう母にも会えないです。

正直、不安でこの先のことを考えると
眠れないです。

理由があるとはいえ子供から父親(元夫)も奪い
大好きなばーばも奪ってしまいました。
子供には申し訳ないことをしてしまいました。
謝っても奪ってしまった事実は変わりませんが
いつか子供は理解してくれるでしょうか?
許してくれるでしょうか?

コメント

しろくまぽんた

なつこさんがお子さんをおもっている事、考えた結果ですからお子さんはわかってくれると思います。
これから先生や友達や大切な人もできてくるはずですしこれから未来は広くて沢山の可能性がありますよ✨
そんな暴力的な言葉を発する人が身近にいる方が影響悪いと思いますし、お子さんにも伝わると思います!私は離れて正解だと思います!

みみろる

子供にとってはじいじばあばよりもお母さんが1番ですよ。
お母さんが無理して我慢している姿をみれば子供にも当然伝わりますし、相当なストレスです。
実の父親母親の元から逃げ出すことはとっても勇気がいったと思います。
きっと、お子さんも主さんもこれからいい方向に進んでいきますよ。

ママリ

なつこさんの決断すごいです!!きっと間違ってないです!!お子さんはお母さんが笑って一緒にいてくれたらそれが一番だと思います😊

きゅーちゃん

おばあちゃんに来てもらえませんか?
そんな怖い人に会わせてたら影響が出そうで心配です、、
元夫やじーじを奪ったんじゃなくて元夫やじーじから子供を守ったんだと思います!
元から祖父母がいない家庭や父親母親がいない家庭もあるし幸せはそれぞれですよ
気負いすぎずにいれば周りの人が助けてくれたりストレスなく自分のペースでくらせて楽な部分もあります
意外となるようになるから大丈夫です