※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

同様の経験をされた方、卒乳・断乳の経験を教えてください。

思いっきりパイ頼み育児をしていますが、同じ方どのような形で卒乳、断乳しましたか?

寝る時も起きてる時もおっぱい、

私がキャミでいたら、すかさずパイをつかみ吸う、キャミじゃなくても首元から手を入れて引っ張り吸おうとする。

もはや1日何回とかのレベルをこえ…

何かしらでギャン泣きの時はとりあえずおっぱい、寝かしつけも夜中起きた時も、私が横になりたい時も、熱測る時も、
お風呂上がりも私が下着を着る前に奪われる…

な感じで、1度断乳を失敗しこのありさまです。

そしてお風呂で私が服を脱ぐと、おぱ~い!ターッチ! とぽよぽよ

まぁいいかな、20歳までは吸ってないし、2人目ってなれば話は別だけど、
と呑気に考えているのですが、同じような方います?
どんな感じで終わりを迎えましたか?

コメント

Yuu

1人目1歳でいらないと言われた。
2人目2歳の誕生日を気にやめました。
3人目3歳3ヶ月幼稚園になるのでやめました。
4人目2歳半でご飯たべないのでやめました。

みんなやめる前に言い聞かせて納得させてからやめました。なので、そんなに苦労はしなかったです^ ^

  • ぴょん

    ぴょん

    平和な卒乳を迎えたんですね(*´▽`*)!
    ステキです、私も本人が納得する形で卒乳できるよう促していきたいと思います!!

    ちなみにどのようにお話をされたのでしょう??

    • 7月8日
  • Yuu

    Yuu

    みんな予定日を決めて、何日前からカウントダウンして、寝る時にはおっぱいの代わりにしっかり抱きしめて寝ました^ ^

    • 7月8日
まる

姉の子供もそんな感じだったんですが、乳首にからし薄く塗ってやめさせてました(笑)

  • ぴょん

    ぴょん

    それは吸いたくても出来ないですね󾌼!笑
    話し合いが決裂した時には強行手段として使わせていただきます 笑

    • 7月8日
ママリ

今1歳9か月ですが同じ感じです😂😂ぴょんさんと同じで20歳まで吸ってないからいいか〜😂って感じでムリにやめさせなくていいかな〜と思ってます☺️

  • ぴょん

    ぴょん

    え、同じ感じだなんて嬉しすぎますー!!
    自分の周りにまだおっぱいの子はいるのですが、夜だけとかで、こんなに吸わせてるのは自分だけかと思って後ろめたく思っていたところです)^o^(
    ほんと、いずれ飲まなくなるし…て感じですよね!
    しかし最近歯並びとか虫歯とかも気になってきて、
    まぁ断乳する気力もないんですけどね😂笑

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

一緒です!!もう卒乳とか断乳とか考えることすら放棄してます…笑
どうせ時が来たらやめるやろと。
そのときの私頑張って‥😅👍って感じで未来の自分に託してます笑

ぴょん

ほんと遠い目です 笑
インスタやママリでも1歳前にやめる子多くて、自分おっぱいに頼りすぎだなと思っていましたがまぁ今はいいですよね😂😂
ほんと未来の自分ファイトーです 笑