※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近娘が寝つきが悪くてイライラしています。色々試しても効果がなく、早く寝かしつける方法を知りたいです。現在は抱っこや添い乳で寝かせています。

眠たい仕草、毎日のルーティンつけても最近スッと寝てくれなくて寝かしつけに時間がかかり、疲れもピークだと余裕がなくて娘にものすごくイライラしちゃう。
旦那に頼れるものならとっくにやってる😞寝る環境を良くするとか日中たくさん体を動かすとか寝たいだけ寝かせるとか絵本を読むとか音楽を聴かせるとか、何をやってもダメなもんはダメですね🙅‍♀️

諦めてはいるものの、やっぱり早く寝てくれる方法があるなら皆さんの寝かしつけ方法を是非ともとりあえず試してみたい。縋る想いであります笑

ひとつひとつ、うちの子にあったやり方に挑戦してみます

ちなみに今の寝かしつけ方はひたすら抱っこゆらゆらor縦抱っこ上下にゆらすor添い乳です。

コメント

かんとりーまあむ🔰

めちゃくちゃ分かります〜!
私はもうとにかく自分に、ストレスになるのが嫌で、子どもに当たっても良くないと思ってたので😂
抱っこ紐で抱っこして部屋をぐるぐる歩きつつ、手は携帯いじってました!笑笑
もちろん子どもの様子を見ながらですが…😉
それでストレスちょっとなくなりました!
抱っこ紐で寝たら、降ろす時に起こしたら嫌なので抱っこ紐ごと外して寝かせてましたよ🤣ズボラママです。
暑いかもなので、汗をかかないよう空調は、整えて。何かの拍子に寝返りして、抱っこ紐から体が退くようならそのタイミングで抱っこ紐取り払ってました!

いちご

ニトリのLEDランプを1番暗くしてつけて、リビングと寝室の間のドアはしめる。
オルゴール、おくるみかブランケット1枚かけておしゃぶりです😂
産まれてからずっとこれです!
おしゃぶりは爆睡になったなとおもったらはずしてます。

最近一緒のベットでねてるので、つれてくと少しあそんでからその後寝るのが日課です!