※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

【家の敷地内に、タバコの吸い殻が落ちていたらどうしますか?】家の脇な…

【家の敷地内に、タバコの吸い殻が落ちていたらどうしますか?】

家の脇なので人が通る所ではなく、間違いなく新しく建った隣のアパートの住人やその知人かと思います。

アパートのエントランス付近にある水道でタバコを消して、目線より高いフェンスの上からポーンと投げているのか、落としているのか。

これで3度目、同じ銘柄です。

管理会社には連絡をし、「うちの敷地内のタバコの処理と、アパートのエントランスにタバコの写真付きで、投げ捨て禁止の張り紙をした」と報告があったのですが、また3度目がおきました。

【このような場合はもう我慢するしかないんですかね?】

火がちゃんと消えていなくて、タバコを落としたとこに枯葉でもあったら燃えてしまいますよね。

ちなみに今回も管理会社に連絡はし、2週間近く経ちますが担当者からの折り返しはなしです。

コメント

もも

うちも敷地内にタバコの吸い殻あります😭
警察と消防に電話しましたが、パトロールを強化するくらいしかしてくれませんでした。タバコのポイ捨ては軽犯罪なのですが、現行犯じゃないと難しいみたいです。防犯カメラ付けようかと考えてます。
回答になってなくてすいません💦

• ままり

ままり

大丈夫です、コメントありがとうございます✨
    タバコのポイ捨てを現行犯じゃないと…ってなかなか難しいですよね💦本当迷惑ですよね…

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

今は防犯カメラも安く手に入るので設置してはどうでしょうか?
抑制力もありますし!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!ポイ捨て現場の反対側には付けているのですが…こちらがお金払ってわざわざもう一個付けなきゃいけないも思うとなんだか…

• 7月8日