※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんちゃんまん
妊娠・出産

38週の検診で赤ちゃんが大きめで下がっていないことがわかりました。内診は痛みがありましたが、特に出血の心配はないそうです。予定日を過ぎても出産のタイミングは分からず、心配しています。同じような経験をした方がいるか教えていただけますか?内診と子宮口の開き具合を見ることは別物でしょうか?

相談です。
38wの検診にいって、エコーと
内診をしてもらいました😌
エコーでは赤ちゃんが大きめでまだあまり
下に下がってないということでした。
でも毎日お腹を見ているとだいぶ最初よりは
下がったと思いますし、身内にもそう言われます。

内診ではまだ生まれる感じではないと言われて
なにかを膣でグリグリされて痛かったのですが、
すぐ終わりました。
特に内診後の出血があるかもしれないなどは
言われなかったのですが、
これは内診グリグリでは無かったのでしょうか?

予定日過ぎるかもだけど、
そう言ってても産まれる人はいっぱいいるから
わかんないけどねって言われましたが
なんだか心配になりました。
赤ちゃんのタイミングなのは分かってますが
早く産みたいです😭💦


同じような方でもそのあとすぐ出産に
なったかたなどはいらっしゃいますか?

また、今回のはグリグリだったのですか?
下がってきてるかと、子宮口の開き具合を
みるのは、グリグリとはまた別物なのですか?



コメント

ぎょーざ(・∀・)

子宮口の開き確認しただけかと思います🐱
めっちゃ痛いですよね😭
グリグリは経験したことないんですが子宮口の開き診るだけであれならグリグリなんか恐ろしすぎます😅
4センチ開いてて1週間かかった友達や開いてなくて2日後に生まれた友達もいるのでこればっかは分からないですねー😞
今のうちに寝溜めして出産頑張ってください♥

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    ですよね。痛いです。
    グリグリってみんなしてくださいって言ってしてもらってるんですかね?💦😢
    まだ生まれる感じじゃないってことは全く子宮口が開いてなかったってことですかね?
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね。そう言われてても産まれる事もあるし言われてなくても産まれない場合もあるし、、、。

    • 9月16日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    先生によって違うと思います🐱
    早いと臨月入ったらする先生もいるみたいです😅

    そぉだと思います😆
    私は38週6日の検診で2センチ開いてて予定日よりちょっと早く生まれるかも?
    まぁ初産だからこぉ言ってて超過する人なんかいくらでもいるけどって言われてて数時間後に陣痛きました😃
    2センチで陣痛来て病院行く人も(入院のときに2センチで帰らされてました笑)いればケロッと検診に行ってる私みたいな人もいて同じなんセンチでも全然違いますよね🐤

    • 9月16日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    そうなんですか😭とっくに臨月は入ってるけどしない所はしないんですね💦
    次39wで変わりなくてもしてもらえないでしょうか?
    背が小さいし、身体が小さいから
    下から産めなくなるカモと言われてビビってます。
    やっぱりそう言われてても来る人は来るのですね💦開いてるのに気づかない事もあるのですか?💦

    • 9月16日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    私はされたくなかったので良かったです🐱
    下から産めないと言われたらビビってしまいますね😵
    赤ちゃんは大きめですか?😞
    うちは赤ちゃんの頭が小さめで安産でした😃
    開いてるのまったく気付かないですよ!
    前駆陣痛かな?でも出血あるし…と思って病院行ったら子宮口全開になってました😁笑

    • 9月16日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    あたしはできるだけ早めに産みたいです😭普通分娩できなかったら嫌だしなーって感じです。
    大きめです。安産いいですねーあたしも安産だといいんですが、、、
    前駆陣痛はきてるんですが
    なかなか間隔が定まらなくて
    収まったりするんですよね💦

    • 9月16日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    そぉですよね😭
    どんどん大きくなっちゃいますもんね😵
    うちの子さんざん頭デカいって言われてましたよ…
    旦那がデカクて幼稚園の時の帽子も特注やったらしくて遺伝かー😞
    なんて思ってたら助産師さんが褒めてくれるくらい安産の親孝行な頭やったみたいです😆
    エコーは誤差ありますよ😁
    あたしは結局前駆陣痛こないままの出産でした😃
    気楽に待ってあげてください✨

    • 9月16日
ぱいんママ(29)

私は今日内診グリグリしてもらいました(;´Д⊂)
あれは普通の内診と比べても時間が長いし、奥をグリグリゴリゴリされる感じなのですぐ違いが分かると思います💦
冷や汗かいて、うぅっ!って変な声でましたよ(泣)
で、今日は出血があるからね(´ ω`)って言われました。
膣ではなくもっと奥で痛いやつです(笑)

内診グリグリとは、卵膜を剥がす事なんで出血や結構な痛みがあるんだと思います…午前中検診だったんですが、まだ鈍痛がありますよー(;´Д⊂)

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    そうなんですか💦😭
    なにも言わずグリグリされましたか?してくださいって言うんですか?
    痛そうですね😭でも刺激されていいですよね!

    • 9月16日
  • ぱいんママ(29)

    ぱいんママ(29)

    明後日が予定日でまだあまり進んでないんで「今日は刺激しとかないとねー、あまり超過と胎盤の機能がなくなって羊水も減っちゃうから」って感じでしたね。。
    多分グリグリは予告なくしてする事ないと思います(笑)(笑)
    あれは痛いからびっくりするんで(笑)
    私一週間後、産まれてなかったら予定日超過で入院して促進剤になります(;´Д⊂)

    まだ38wなら先生も急いでグリグリしないと思いますよ(^ω^)
    先生にもよると思いますけど(^ω^)

    • 9月16日