※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

【掃除道具、教えてください】私は掃除がとても苦手です。日中働いてい…

【掃除道具、教えてください】

私は掃除がとても苦手です。

日中働いているため、
効率の良いやり方を模索してます。

皆さんのおすすめの掃除道具ややり方など
教えていただけませんか?

①お風呂
②トイレ
③洗面所

を中心に教えていただけると
大変助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

①お風呂は2ヶ月に1度防カビ燻煙剤をしてカビ防止。普段浴槽はこちらもスプレーするだけ。イスなどはお風呂の時に擦ってます。
排水口は普段はお湯で洗剤カスをしっかり流し髪を取るだけ。気になり出したら、花王強力カビハイター排水口用のものを使います。粉かけて水かけて置くだけ。今日もお風呂上がりにやりました😊

② 普段トイレはスクランブルのかけるだけのやつです!うちはそれで便器の中を、座面はトイレクイックルで拭いておしまいです😅

③洗面所はボウルにマーナの小さなスポンジ(吸盤がついていて丸いドーナツ型のもの)を常にくっ付けていて、気になった時歯磨きしながらスポンジで擦っています。
排水口は泡のキッチンハイターシュッシュして放置。って感じです!

• み

詳しくありがとうございます!!

①のスプレーは何というスプレーですか??
    排水口のカビハイターは置くだけでヌメヌメとれますかー?

②かけるだけのがあるんですね!流せる使い捨てブラシを使ってたのですがイマイチだったので、、ありがとうございます😭

③キッチンハイター持ってるのですが洗面所に使ったことありませんでした!

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

①ルックのバスタブクレンジングってやつです。
    排水口のは粉状なので、振りかけて水を規定量かけるとアワアワになりますのでそのまま放置、シャワーで流すだけで綺麗になりますよー!あまりにヌメヌメがすごいと完全には落ちないので最後歯ブラシで擦ってってかんじなので、月1回くらいの使用がオススメです。

②うちも流せるタイプの擦るものを使っていましたが、かけるだけのスクラビングバブルを使ってからは全て捨てました!💩のこびりつきもとれますよ!

③泡ハイターいい仕事してくれます!こちらも大体はヌメリ取れますよ!
    排水管の奥の方までやりたい場合はパイプマンみたいなやつの方がいいかもしれないので、使い分けしてもいいかもです😊

• 7月8日
  • み

ありがとうございます😭
    さっそく色々とAmazonでポチっとしてみました!

大変助かりました🙇‍♀️

• 7月8日