※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がイヤイヤ期で苦労しています。同じ経験の方、この時期の子供の性格について教えてください。

イヤイヤ期で苦労した方に質問です。

来月で1歳を迎える10ヶ月の娘がいます。

意思が強めの性格なのか
やりたい事ややってほしいことへの
欲求がとてもハッキリしていて
嫌なものは嫌だし
気に入らないことがあると泣いてよく怒ります。

イヤイヤ期で苦労された方は
このくらいの時期のお子さんはどんな性格でしたか?

やはり意思が強い子ほど
イヤイヤ期は苦労するのでしょうか😂💦

コメント

ぴよこ

息子は1歳3ヶ月ごろからイヤイヤ期が始まり、ピークは1歳半〜2歳。
2歳半でだいぶマシに。3歳になるころにおさまった、と感じてます!
ピークはかなり壮絶でした。。。
でも、1歳までは穏やかで特に自己主張も激しくなかったです🤔
なので1歳すぎてからの自己主張に驚きました😭

娘は8〜9ヶ月あたりから気が強く、上の子とおもちゃの取り合いして噛み付いたりしてました😂
こんな早くから喧嘩する⁈て思ってました。笑
言葉の理解も早く、1歳ごろにはかなりこちらの言ってることがわかってました。その分自己主張も激しく🤣
娘は1歳半ごろからイヤイヤ期スタート、今のところイヤイヤいいますが、もしかしたらピークは過ぎたかも?今ピークなの?て感じです!
他の子に比べたらどうなのかわかりませんが、息子と比べるとなんてことない、余裕!て思うイヤイヤ期です😊

• むむ

むむ

コメントありがとうございます😌

息子くんのイヤイヤ期は壮絶だったんですね😱
    しかも期間も長いし、ママさんはかなり大変でしたでしょうね💦

でも意思の強い娘さんは早めにピークが終わったかも?みたいなようですし、10ヶ月頃の性格とイヤイヤ期は関係ない子もいると知れてちょっと安心しました😂

• 7月7日