※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
産婦人科・小児科

江戸川区の産婦人科で子ども連れでも行きやすい場所を探しています。駅やバス停が近いところがいいです。料金の目安も知りたいです。

江戸川区の産婦人科について質問です。
子ども連れでも行きやすい産婦人科を探しています!
駅近かバス停が近い所がいいなと思ってます。
検査などで毎回違うと思いますが、
だいたいの料金も教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

まつしま病院は新小岩か船堀駅からバスで一本です!
小児科や心療内科なども併設されていていつも混んでいてガヤガヤして待ち時間も長いそうです。女性医師が多く、女性特有のお説教?笑 体重コントロールがうるさいと友達が愚痴っていました笑
立ち会い出産可能ですがPCRを自費で受けないといけないらしく確か二万くらいかかるみたいです。

杉浦ウィメンズクリニックは瑞江駅から徒歩7分位です。キッズスペースもあり、ベビーベッドも置いてあります。
私はここに通っていて、料金は妊婦検診の時は毎回1000円くらい、血液検査があるときは13000円、出産は42万円+22万手だしありました!
全個室だし料理めちゃくちゃ美味しくておすすめです!
医師は2人とも男性で、サバサバした先生です。出産にパートナーが立ち合わないなんてありえない!と院長先生のお考えで、コロナ禍でもずっと立ち会い出産可能でした。

宇田川産婦人科は一之江駅から徒歩2分程です
男性医師です。キッズスペースなどはなかった気がします...建物も少し古い感じで子連れの人は見たことないですね😅
助産師さんの口コミが悪かったです。

岩倉病院は小岩駅の近くです!友達はここに通ってます!ここも大きい病院でお産の件数も多いですね!7月より立ち合い再開したみたいです!
詳しくは分かりませんが、ここは結構分娩費安いって聞きます!

• naaaa

naaaa

ご丁寧にありがとうございます♡
    まつしま病院と杉浦ウィメンズクリニック気になってました!
    ネットしか情報が得られなくてどこ見ても悪いことばかり書いているので💦詳しく聞けて良かったです!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

杉浦先生は口コミめちゃくちゃ悪いですw
    サバサバした感じなので、冷たいというか雑と捉える人もいるんだと思います🤣でも赤ちゃんのことをちゃんと考えてくれるいい先生です。杉浦先生はお子さんも4人いらっしゃるのでベテランですし😊
    もう1人の松本先生は穏やかな感じですよ😊1人目も今回も杉浦さんでお世話になりましたがこの先何回出産することがあっても杉浦さんで生みたいと思える産院です😌

• 7月8日
  • naaaa

naaaa

サバサバした先生って書いてあるのよく見ました😂😂
    ベテラン先生は頼りになりますね!
    ちなみにエコーを携帯で見れたりするのですか??

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経腹エコーになったら動画をネットでIDとかパスワード入れて保存出来るやつやってくれますよ😆
    経膣エコーの時は自分で動画取ってます😊

• 7月8日
  • naaaa

naaaa

動画を保存できるのありがたいですね😍😍
    1人目の時は自分でも撮ってなかったので💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます♡♡

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍では無い時は、分娩室に4人まで誰でも入れるので私も旦那と母と妹に立ち会ってもらいましたよ!他の産院は分娩室狭いから旦那しか入れない、とかあるので母に立ち会って貰えたのは本当に心強かったです!今はコロナ禍で旦那さんだけの立ち会いになってしまいますが、この先ワクチンが普及したりしてきたらまた変わってくるかもしれないですね😊是非参考にしてください(*ᴗˬᴗ)⁾

• 7月10日
ゆい

はじめまして!私は初めての妊娠で、江戸川区の産婦人科を探しておりました!今はまつしま病院で診ていただいてるのですが、他の産婦人は料金やお医者さんの雰囲気等どうなのか気になり、お産する産婦人科を決めかねていました。
naaaさんと同じ疑問もあり、ママさんの丁寧な説明も見させていただき、私も参考にさせていただきます!

お礼をさせていただきたく、いきなりのコメント失礼しました💦

• naaaa

naaaa

はじめまして(◡̈)
    コメントありがとうございます♡
    産婦人科の口コミなど見ても悪いことたくさん書いてあったりするので、実際どの産婦人科にするか迷いますよね!
    行ってみて自分には違うな〜なんて事もあるだろうし、、
    ママさんの丁寧な回答、私も参考にさせていただきました😆
    ちなみにまつしま病院はやはり待ち時間長いですか??

• 7月9日
  • ゆい

ゆい

返信遅くなり申し訳ございません!口コミって悪いことがほとんどなので決めかねますよね…。そうゆうことがあったんだー程度で参考にしているんですが、色んな病院試せるわけでもないので、結局病院変える勇気もなくとゆう気持ちです。
    まつしま病院の待ち時間ですが、まだ2回しか病院行ってないんですけど、その2回は全然待ってないです!
    2回共、携帯の予約システムで予約して行きました!予約の15分前くらいに着くように行き、最初に体重・血圧を測定するのですが、測定は予約時間前に測定できます。その後待合室で待つのですが、予約時間の5〜10分で呼ばれました!
    ただ、次回の診察から妊婦検診1回目が始まるので、妊婦健診が始まったら待たされるのかな…と覚悟して病院行くつもりです💦

• 7月10日