※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

前歯の差し歯について。根管治療を終えたので差し歯を入れることになり…

前歯の差し歯について。
根管治療を終えたので差し歯を入れることになりましたが、保険外のセラミックだと10万円になるそうで😱技工士?さんの手作りなので不自然にはならず、前歯なので機械じゃないほうが見た目がいいと言われたのですが高額でびっくりしてます。どこの歯医者でもこの位するのでしょうか?7.8万位かなぁと構えてたのですが、、差し歯を保険外で入れたことのあるみなさん、いくらしましたか?

コメント

ᓚᘏᗢ

前歯ブリッジを保険でやりましたが1万ちょいでしたよ\^^/

• ママリ

ママリ

保険内だと料金的にはありがたいですよね😭✨

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

セラミックだとどこもそのぐらいすると思います😣
高いですよね、、
でも保険のものより変色しなかったり、やっぱり見た目はいいです✨

• ママリ

ママリ

奥歯なら少し安価の機械で作るやつでもいいけど、前歯は手作りの方がいいと言われました😓もっと安いとこあるかなぁと思ってましたが、やはりどこも同じくらいするんですね💦高いですがセラミックにしようと思います😊ありがとうございます💓

• 7月7日
おでんくん

セラミックだと一本10〜12万します!!
何年も前に前歯を保険治療でかぶせましたが、年数経てば経つほど不自然になってきて、いまセラミックに付け変えようとしてます💦
セラミック高いですが前歯は目立つので保険治療やめといたほうがいいです🥺

• ママリ

ママリ

どこもそのくらいするんですね😱💦
    経験談ありがとうございます!!背中を押して頂けました😂私も今後を考えてセラミックにしておこうと思います✨

• 7月7日