※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

変わったハイハイする方いますか?!やはり変なはいはいする子は、可笑しいのですか?!

変わったハイハイする方いますか?!
やはり変なはいはいする子は、可笑しいのですか?!

コメント

なの

ハイハイって自由形らしくどんなやり方でもハイハイって言うようですよ😄
検索すると色んなハイハイでてきますよ☺️

ママリー

ハイハイって絶対しなきゃいけないものではないし(実際、体の発達の目安のところにハイハイはありません)、変わったハイハイでも問題ないですよ💡Eテレで専門家の方が言ってました。

うちはハイハイよりつかまり立ちや伝い歩きの方が早く、ほとんどハイハイはしないで歩きだしました。

はじめてのママリ🔰

ハイハイって色々ありますよね!
長男は片足だけ膝ついてもう片足は足の裏で蹴ってる変なハイハイでした😂本人もしっくりこなかったのか9ヶ月で二足歩行になりました(笑)
次男はしっかりハイハイしてて最近ようやく歩き始めました🚼

はじめてのママリ🔰

うちも変なハイハイでした!
片足は普通のハイハイの形だけど、もう片方はあぐらかいてる足みたいな💦
かかりつけの小児科で動画見てもらいましたが、変形ハイハイする子結構いるから、大丈夫って言われました😄
ちゃんと歩けるようにもなったし、今は普通のハイハイも出来ます!笑

いくみ

ハイハイっていろいろありますよね😊

別に気にしなくてもいいと思いますが、どうしても気になるなら、ママリさんがお子さんに覆い被さるように四つんばいになっていっしょにハイハイしていると、両手両膝両足をついたハイハイを覚える子もいます。

くろすけ

うちの子は片方は膝つけてるのにもう片方は膝つけず足の裏が床についてましたよ😅