※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
子育て・グッズ

上の子は朝昼はよく食べるんですけど最近夜だけ食べが悪いです。保育園…

上の子は朝昼はよく食べるんですけど
最近夜だけ食べが悪いです。
保育園でも家でもお昼はおかわりもしているのですが
好きなものを出しても夜はなかなか完食できません。

暑くて疲れてるからでしょうか?

朝昼は沢山食べてるので
寝る前だし朝まで寝るし
夜はほんのちょっとしか食べなくてもまぁいいのかなとは思うんですが
ほんとにいいのか?と自問自答の日々です(笑)

体調は元気で毎日元気に保育園でも過ごしてます!
体重も増えてはいますし排泄もしっかりしてるので
あまり気にしなくてもいいですかね?

コメント

ココア

好きな物しか食べないとかなら問題ですが、そこそこバランス良く食べれてるなら、量減らす分には問題ないと思いますよ、
最初に盛る量を少なめにして、足りなかなったらおかわりさせてはどうでしょう?

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    好きなものから食べますが
    とりあえず1口はどのメニューも手をつけてくれてはいます。
    減らしてるんですけど
    気分なのかお皿から少し減ったことに満足するのか食べきらないんですよね

    • 7月8日