※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義父について。両実家は同じ県(東京から新幹線で2時間くらい)にあり、私…

義父について。

両実家は同じ県(東京から新幹線で2時間くらい)にあり、私たちは東京に住んでいます。
夫が出張で1週間いなかったりが多いので、その時は子供を連れて実家へ帰って、義実家へも顔を出しています。
今週も夫が出張のため実家へ帰ってきて、義母に連絡を取って、金曜日に義実家へ行くつもりでした。しかし夫から行かなくていいと言われ、理由を聞いたら、実家に帰りすぎなことや、私が両親に甘やかされすぎていることが気に入らない、義実家へ行かなきゃみたいな感覚ならこなくていいと義父が言ってたみたいです。夫は私が傷つくから理由は言わないでおこうと思ってたみたいですが、私が無理矢理聞き出しました。夫がいうには、多分虫の居所が悪くてそう言っただけだと思うから気にしなくていいと思うけど、今回は行かない方がいいと言われました。
そもそも義実家へ行かなきゃいけない(子供に会わせてあげたい)という感覚は普通なのでは?と思っていたのですが、私がおかしいのでしょうか。夫から無理矢理聞き出した私もバカですが、義父には、は?、となりました。
両親に甘やかされてるとは多少感じていますが、そこは家庭で違うと思いますし、私が両親に甘やかしてとお願いしてるわけではないです。頼み事はしませんが、相談は色々してるくらいです。そこを気に入らないことになるのが全くわかりません。
気にしなきゃいいことだし、私が聞き出したことがいけなかったのですが、とてもイライラします。
私が直接言われたわけではないので、義実家へ行った方がいいのか、行かない方がいいのか…どうしたらいいのでしょうか。夫からは適当に理由つけて行かない方がいいと言われています。

コメント

ゴーヤママ

私はそんな事聞いたらは?ってなります。
ご主人が行かなくて良いと言うなら行かなくて良いのでは?
その代わりご主人から義実家へ連絡入れてもらう。
もちさんは義母さんと仲良ければ今回こんな事になってびっくりしてます。またお義父さんと○○さん(ご主人)が落ち着いたら遊びに行かせてください。とか送っておくのも良いと思います!(義母は味方に的な笑)
こっちが連れて行かなければ会えないし、そもそも相当仲良くなければよし!義実家に遊びに行こう!とかならないですよね笑
実家行くしついでに顔出すか〜出さなかったらうるさそうだし…とか思ってしまいます笑

• ゆう

ゆう

は?てなりますよね😭
    今回の件でこういう人だったんだと思い知りました… 良い人だと思ってた分とても残念です😂そもそも義両親とそこまで仲良くなかったけど、夫なしで何度も顔出ししてたのにそう思われてて悲しくなりました…🥲

今回はいかないでおこうと思います🥲

• 7月7日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

しかも甘やかし過ぎだって自分の子と孫を可愛がる事の何が悪いんですかね。
    むしろ自分達の孫を可愛がってくれてるのが嬉しい!ありがとう!ってならないんですかね?心の狭いお義父さんだこと。
    そもそも何歳になっても自分の子は可愛いし甘やかしたいのが親では?
    成長して手が離れて、孫が生まれてまた子どもに手を貸してやれる事が親として嬉しいのにね。
    そんな事言う人には会わせたくないし、そっちが言う会わせなきゃ行かなきゃって気持ちがあるからこれからも伺うのは控えまーす!ですよね笑

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私だったら今回は様子見て
義両親に会いに行くのは控えます。

直接いわれてないにしろ、
旦那さんから聞いたお話だけでも
悲しくなります、、😭

• ゆう

ゆう

やっぱりそうですよね🥺今回は行かないことにします!

義父も思ってても、心に留めててほしかったです😭

• 7月7日