※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせ
ココロ・悩み

旦那の甥っ子がプレステ5を欲しがっており、悩んでいます。甥っ子の要望には応えたいが、高額でお小遣い制もないため、どう対応すべきか迷っています。甥っ子はSwitchで遊びすぎており、健康面も心配です。お母さんは軽いノリで対応しています。

旦那の甥っ子が
旦那にプレステ5買ってって
おねだりしてるようなんですが、
悩みます。

甥っ子は母子なので
強くは断れずでどうしたらいいのか悩みます。
でも結構高いですよね。
うちはお小遣い制とかもないので
旦那のお金!って言うのもないので
二人で決めないとなのですが…

おじいちゃんに頼んだら?っても
おじいちゃんは買ってくれない!と
言うそうです。

そして今もSwitchやり過ぎて
小学生なのに腰痛とか言うので
それも心配です😅

その子のお母さんは
もええるならありがとー!って
感じの軽いノリです。

コメント

はじめてのママリ🔰

例え相手が片親だろうと買い与えないです😅
もし何か渡すとしても誕生日とか入学祝いで現金を渡してお母さんに買ってもらう時の足しにしな、くらいですかね。
甥っ子にゲーム買ってあげる意味がわかんないって思っちゃいます😂

  • あやせ

    あやせ

    そうですよね😭
    それでいいですね!
    お誕生日の時にお金渡して
    足しにしてね!って言うのは
    いい考えだと思いました😊💕
    それかソフトくらいなら
    まだ手が届くのですが
    本体はちょっと…ね😅
    旦那にとっては息子のような
    存在ですしキツくは言えないので頑張って
    話逸らそうと思います。

    • 7月7日
猫LOVE

プレステ5は高いと思います💦💦

しかもすでにSwitchやりすぎてるなら、もうゲーム系はあげないほうがいいんじゃないかなと思います😅

  • あやせ

    あやせ

    やっぱ高いですよね😭
    本当コロナになって
    10時間やり続けたことも
    あるみたいです😅
    うちがその原因になっても
    困りますしね😅

    • 7月7日
deleted user

旦那が買ってあげたいなら買います🙋‍♀️

  • あやせ

    あやせ

    お優しいですね😣✨
    旦那にとっては
    息子のような存在なので
    買ってあげたい気持ちは
    わかるんですよね😣✨

    • 7月7日
りる

プレステ5と同じ分、お年玉や何かのお祝い金等は今後なし。なら考えます。
それくらい強い気持ちで欲しいなら…って事で。
ただそれ以降も頼られそうなので私なら断ります。
お金価値や親以外に買ってもらうという事の大事さが分かってなさそうなので💦

  • あやせ

    あやせ

    そうですよね、そのくらいの
    強い気持ちなら!って言うのもありますよね。

    私も食費を調整して
    節約したりしてお金の
    余裕を作っているのに
    当たり前のように
    与えちゃうのも
    お互いの為によくないですよね😣‼︎

    • 7月7日
るん

ゲーム自体は買ってあげても全然良いと思いますが、プレステは高過ぎます😂😂

足しになるよう現金で渡します!

  • あやせ

    あやせ

    そうなんですよね、
    ソフトなら考えるんですが
    本体は流石に高いですよね😣‼︎

    • 7月8日
ゆずママ

誕生日プレゼントとかじゃなく、ただ欲しくておねだりしてるんですか💦?
それだったらあげないです😓
てか、そんなこと自分の子供が言ってたら親として子供に注意します。

誕生日やクリスマスプレゼント、入学卒業のお祝いなどで、こちらから何か欲しいか聞いてプレステとリクエストあれば買わなきゃかもですけど。
もし買ってしまったは、なんでも買ってくれるとそちらの母子に思われて今後もおねだりされそうです(・・;)

  • あやせ

    あやせ

    確かに、、、これが
    自分の息子が言ってるなら
    注意しますよね😣‼︎

    靴とかも前に買ったりしてるので
    これは個人的に良いと思ってるんですけど
    何でも買ってもらえる人って
    思われるのも嫌ですしね😣

    • 7月8日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    あと、私だったら甥っ子じゃなくて自分の子供達にお金使ってくれ…って思いました😅
    あやせさんの旦那さんとはちょっと違うかもですが、うちの旦那は周りの人に対して(親戚、友達)はプレゼントしたりとか色々するわりには子供にはそんなに買ってあげるとかないのでそれが不満です😠

    • 7月8日
  • あやせ

    あやせ

    外面良いの
    ムカつきますよねー!!😑
    うちも買うとかは無いですが、態度はめっちゃ
    外面だけ良い人です😅
    家では全然なのに!!

    • 7月8日
ママリ

私も母子家庭育ちですが、高価な物は買ってくれそうな相手分かっておねだりしてました😅
そして私の親も軽いノリなタイプなので、その後お礼したり逆に相手の子供に何か買ってあげたりなんて見た事ないです😅
結局ゲーム本体ゲットしたら今度はソフトねだりはじめると思います…(笑)

おねだりしてゲットした物って「頼めば買ってくれるじゃん!」と思ってしまって大事にしないんですよね😓
こんな自分が言うのもなんですが、母子家庭だからって甘やかすとつけ上がります(笑)

  • あやせ

    あやせ

    確かに買って!って言って
    押せば買ってくれそうな人って言うのはわかってると
    思うんですよね😅
    どんどん買っちゃうことに
    なりますよね😣
    ありがとうございます!

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

万超えるのは私的に無しです🙇
そもそも自分の子供に
そんな事言わせられないです😱

  • あやせ

    あやせ

    さすがに高すぎますよね!!

    子どもが言っちゃうのは
    仕方ないことだろうけど
    親が止めないのがおかしいですよね😅

    • 7月8日