※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
産婦人科・小児科

埼玉県立小児医療センターで合指症の手術を受ける予定です。手術経験の方の感想や治癒について教えてください。面会制限で不安です。治るのか心配です。

今度埼玉県立小児医療センターで子どもが合指症の手術予定です。

合指症の手術をここでされた方いらっしゃいますか?
1泊2日での予定なのですが、どんな感じだったか教えていただきたいです。
コロナで面会時間も限られていてとても不安です。

治りますよね?大丈夫ですよね?

コメント

まみあまま

合指症ではなく、多指症でしたが1泊2日で手術しました。
手術当日入院で、次の日帰りました🙂
もともと夜は付き添いなしの病院だったので、夜は近くに泊まって次の日の朝迎えに行きました。
手術した所はギプスでぐるぐる巻きで、2週間後再診して外してもらいました🙂
特に痛がる様子もなかったです。手術して1年ちょっと経ちますが、よく見ると傷があるのが分かりますが、キレイに治ってます😌

• なっつ

なっつ

コメントありがとうございます!

ギプス2週間の後って、どのような状態で過ごしましたか?包帯?

• 7月9日
  • まみあまま

まみあまま

2週間後は傷はキレイに塞がってたので、包帯も何もつけずでした🙂

• 7月9日
  • なっつ

なっつ

なるほど、ありがとうございます😭♥️

• 7月9日
  • なっつ

なっつ

突然の質問すみません。
    手術、入院の際、有料個室の利用で付き添いなどはなされなかったですか?

• 8月25日
  • まみあまま

まみあまま

個室でしたが、有料ではなかったので付き添いはしませんでした🙂
    19時頃寝たので、そのまま帰宅して近くの宿泊施設に泊まって、次の日8時頃お迎えに行きました😄

• 8月25日