※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

妊娠中でワクチン接種を迷っています。先日接種券が届き、予約は取ったものの悩んでいます。妊娠中にコロナにかかるリスクも考えています。来週の検診で相談して決める予定です。

妊娠中だけどワクチン接種した方、しようと思ってる方いますか??
しようと思った理由はありますか?

先日接種券が届き悩んでます💦
まだ先生とも相談はしてないのですが、今日から予約始まったので一応予約だけとりました😖
最悪キャンセルしようと思っています…。

予約もすぐに埋まってしまうので一応取っておきましたが、来週の検診で相談してから決めようと思ってます。

大規模接種会場でモデルナ製らしいです。

妊娠中にコロナにかかると重症化しやすいとも聞くので、それも怖いし😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中にモデルナ打ちましたよ☺️
コロナ全盛期の中臨月まで働いていたので、妊娠中に重症化する方がリスクが大きいという考えからでした🙌🏻

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦


    何週くらいで打ちましたか??
    副反応はどうでした?😭

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下にかきました🙌🏻

    • 7月7日
はじめてのママリ

私は県外に今里帰り中で接種券届いたので里帰り先の役所で手続きして申請書待ちですよー!

産婦人科の先生に聞いたら是非打った方がいいと言われました。打つ前と後に赤ちゃんの心拍の確認させてといわれました!

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦


    そうなんですねー!
    先生によりますよねー💦

    打つ前と後とゆうのはワクチン接種の日ですか??

    産婦人科で打つ感じですか?🤔

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    接種日に来てと言われました!産婦人科ではしてないみたいでちょっと大変です😅
    でも心拍の確認は看護師さんでも出来るからって言われました!

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期でした🙌🏻
熱はなかったですが、手が痛くて上がらなくなりました😅
子どもが産まれていたら、おむつ替えやミルクも無理だっただろうなーというレベルです💦

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    後期の方がいいとか聞きますがどうなんですかねー💦

    手が痛くて上がらないのも大変ですよね😩
    まだ子供がオムツだし抱っこもしたりするし😅
    何日くらい続きましたか?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期以降なら私なら早めに打ってますかね☺️✨
    2日で普通の生活送れるくらいでしたよ👏🏻

    • 7月7日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦


    ありがとうございます!
    ちょうど19wに入る日に一回目なので、このまま先生にokもらったら打ちたいと思います✨

    2日くらいならよかったです!
    仕事もあるので😅

    • 7月7日
🌸桜餅🌸

私も接種券届いて
悩んでます〜😅😅😅
どーしよう😅

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    悩みますよねー🥶
    けど、重症化怖いので打つ予定でいます😱

    • 7月7日
  • 🌸桜餅🌸

    🌸桜餅🌸

    私も妊娠中期くらいに
    打とうかと思います😂

    • 7月7日