※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばみやん
子育て・グッズ

生後三ヶ月の息子が、私が寝たふりをすると勝手に寝るようになりました。寝るのが苦手なのに、私が寝ると寝るのは不思議です。生後三ヶ月で理解しているのでしょうか?

寝付きの悪い生後三ヶ月の息子が、最近私が横で寝たふりをすると、何もしなくても勝手に寝ることが増えてきました。
寝るまでに30-40分はかかるので、薄目を開けて様子を見ているのですが私の顔を見ながらニコニコしたり指しゃぶりしたりしながらうとうとしているのが可愛すぎて、反応するのを堪えてます。
寝るのが本当に苦手で、セルフねんねなんてしたことないのに、寝たふりするだけで寝てくれるなんて何を考えてるのか本当不思議です。
生後三ヶ月で、「お母さんが寝たから寝るんだ!」なんてわかるのでしょうか?

コメント

ママん

寝たからというよりも構ってもらえなくて暇で眠くなったの方では…?
そのまま続けてると自分で寝る力がどんどん付くのでセルフ寝にするなら楽になりますよ😆

• ばみやん

ばみやん

退屈だといつもギャン泣きだったんですけど、隣に親がいると同じ退屈でも少し安心感があるのかもですね😹

• 7月7日
ねむ

え〜!!想像するだけで可愛いすぎます🥺💕
ママが横でねんねしてると安心するんですかね☺️
でも大人でも人の寝息聞いてると眠くなりますよね!(私だけですかね?笑)

うちの子は10ヶ月で賢くなってきてるのか、寝たふりしてると鼻の穴に思いっきり指突っ込んできます😭笑

• ばみやん

ばみやん

鼻の穴に指突っ込まれたら寝たふり続けれないですね笑!
    賢い赤ちゃんですね💕

• 7月7日
くろすけ

うちの子も早いうちからそんな感じでセルフねんねです😁遊んでくれないなら寝よう、または遊んでくれないから泣こうのどちらかなのかなと思いました💦
今も隣で構っていたら全然寝ませんがわたしが寝たふりしたらすぐ寝てます😅