※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お仕事

保育園の規定に満たない月があっても退園させられる可能性はありますか?

就労時間についてです。
求職中で子供は保育園へ通い始め、私は6月3日からパートで働いています。うちの市では月60時間以上で保育園へ通えます。
保育園から6.7.8月分の給与明細を出すように言われましたが、6月は私の体調不良や子供の入院で仕事を休んだので月60時間以上働いていません💦7.8月は超えるように調節してもらえるので大丈夫だと思います。
1ヶ月でも規定に満たなければ退園させられる可能性はあるのでしょうか?
わかる方教えてください!

コメント

アクア

以前、保育園に入りたての頃1ヶ月半分も子供達の病気とかで園に通えずパートもお休みして時間が足りてなく心配なり保育園ではなく管轄されてる市に問い合わせした事があるのですが理由が理由だけに大丈夫と言われました🙂

• はっち

はっち

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!半月も休んでしまうと心配になりますよね😭保育園入ったばかりだと風邪引きやすいって言いますし…私も理由が理由なので大丈夫だといいです😭

• 7月7日